FC2ブログ

ベイクドレアチーズケーキ

2011/09/12 Mon 09:40

週末は久々に暑かったですね。
汗だくになりながら、キッチンで作業していました。
最近は少し涼しかったので、キツかったです。

今週は暑くなりそうですね。

************************

クリームチーズが少し残っているので、作れるものあるかなって本を探していたら。。。
ベイクドレアチーズケーキを見つけました。



以前から気になっていたレシピです。
オーブンで焼いているので上の部分はべイクドでしっかりしているのですが、
下の部分はレア状態なんです。
見た目、レアに見えますよね。
途中から温度を低くして焼いているんです。
なので、色白さんに焼き上がっています。

しっかり冷やしてから、食べるとサイコーです。


参考にしたのは下記の本からです。

シンプルスタイルのチーズケーキ―かんたんでおいしいレシピ36シンプルスタイルのチーズケーキ―かんたんでおいしいレシピ36
(1998/06)
石橋 かおり

商品詳細を見る


IMG_4809_20110912.jpg

ぶうママのブルーベリーを入れて焼いているのですが、
ほんのり染まった紫色が見た目に華を添えているような気がします。


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。




関連記事
スポンサーサイト



チーズ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
ベイクドレア???
簡単に言うと 『生焼け」にするということですか???
それとも 焼いている所と中にレアのが隠されているとか???
興味津々ですっe-451

いろいろありますね~。
焼くなら焼く、レアチーズなら冷たくする以外
作ったことが無かったので、こんど挑戦してみたいです。
石橋 かおりさんのレシピですね!
メモして 本屋さんに行ってみますねっ。


 あれから我が家にも 沢山のブルーベリーが
やってきてくれたので、ぶうさんの参考にさせて
頂きますっe-282 

もう少ししたら お菓子の作りやすい季節になりますね!

No title
凄い!!
美しいー(★▽★)
ベイクド、レアチーズ、、、
初めてききましたが、
焼き加減がなんとも難しそうですね!!
でも、すごく綺麗に焼かれてて、、
むっちゃおいしそうです(★▽★)
そして、ピック、かわいいね♪
後ろにはエッフェル塔でシンクロしてるし♪

ぽち
おはようございます
ベイクドレアチーズケーキ~!!美味しそう!!
かなり気になります!!
本当にぱっと見はレアにみえますねv-237真っ白チーズにブルーベリーのキレイな色が映えますね~v-238

この本は本屋さんで見たことがありますv-237
こんな素敵なレシピが載ってるんですね~v-237
チーズケーキ好きの私にはたまらないですv-238
応援ぽちです!
>siroさんへ
siroさん、おはようございます♪

そう簡単に言うと「半生」状態です。
と言っても、レアでも食べれる素材なので、お腹には問題ないです(笑)
湯せんで高温で短時間で焼き、あとは低温で焼きます。
合計30分ぐらい焼いたかと思うんですが、いい感じでしたよ。

ホント、もう少しで作りやすい季節になりますね。
早くこ~い♪
>ぽんのすけさんへ
ぽんのすけさん、ありがとうございます♪

うちのオーブン、あんまり焼き色がつきづらいんですよね。
なので、色白さんは得意かも(笑)
レシピ通りに焼いたら、ちゃんとできましたよ。

実はエッフェル塔はあんまり考えてなかったんですよね。
カメラで撮っていたら、エッフェル塔つながりになっていることに気づきました。
>あきさんへ
あきさん、ありがとうございます♪

ぱっと見、レアでしょ。
私もレアにしか見えないですもの。
表面はべイクドみたいにしっかりしています。

結構ツボに入りました。
また作りたいですね。


No title
レアでベイクドなんですか?
訳すと、「焼き生チーズケーキ」?(笑)
初めて見るタイプです。
レアでも充分美味しそうな生地を、
ベイクドにすることで上部の食感を変える狙いなのかなぁ。
上から下まで垂直に切り落としたひとくちを、
味わってみたーい!!
No title
きれい~☆
ベイクドレアって聞いたことはあったんだけど、「何かの間違いでしょ!」って思ってたの。そういうことだったのね!!(≧ω≦*)

なんだかとっても気になる~!本買っちゃいそうな衝動…
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、こんばんは♪

訳しているし~(笑)
そうレアでべイクドなの。
あこぱんさんがおっしゃる通り、食感を変えるのが狙いかと思いますよ。
ちょっと面白いでしょ。
チョイ前に流行った半生系ですかね。
でもこの本はだいぶ前に購入したので、こちらが先ってことになるかな。
>ナナママちゃんへ
ナナママちゃん、こんばんは♪

そうなのよ~。
私も以前からこの本を眺めていたけど、詳しくはレシピを見ていなかったのでいつか作ろうと思い、何年もたっちゃった(笑)
作り方は混ぜるだけなので、難しくないですよ。
ちなみにこの方の本を2種類持っていたんですが、両方ともに載っていました。
もしかしたら、新刊とかにも載っているかもよ。


管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...