3連休開始!
せっかく何をしようか考えていたのに、初日からだんなは仕事に行くって
今回の3連休はちゃんと休みを取るという約束でしたが。。。
仕事ならしょうがないけど。。。でもね。

************************

お菓子教室Mに行ってきました。
今月は抹茶のババロアとカヌレでした。

IMG_4924_20110917.jpg


先生のこだわりで抹茶風味ではなく、ガッツんと抹茶の香りがするババロア。
ギリギリの量まで入れているので、大人のお菓子です。
レシピを見た時にこんなに抹茶入れるの~って思っちゃいました。
違う意味で大人かも(笑)

IMG_4932_20110917.jpg

上には生クリームとあんこ。
生クリームは白玉に見立てるように絞っています。
なんとなくハート型になっちゃいました。



奥でぼやけているのが、カヌレです。
抹茶のババロアを一生懸命撮りすぎて、カヌレの写真をわすれちゃいました(笑)
カヌレって食べたことなかったんですが、試食で食べたら、すんごく美味しいんですね。
思わずカヌレ型、買わないとって思っちゃいました。

IMG_4924_20110917.jpg

もうお分かりかと思うんですが、写真3枚以上掲載した時に写真が選べないもしくはキレイに写真が撮れた時の証拠です♪
1枚しかない時は全くうまくいかなかった時が多いです。
今回は写真が選べませんでした(笑)
なので、選んだ写真をのせてしまえ。



皆さん、よい連休を。


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。




関連記事
スポンサーサイト
お菓子教室 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
たしかに今回の写真は1つに絞るなんて出来ない、素敵な写真ばかりですねー☆
白玉に見立てたクリーム、先生の思惑どおり白玉だと思ってましたよ(^▽^;)

大人味の濃い抹茶ババロワ、美味しそうです。

カヌレは蜜蝋を使いましたか?
わたしも習ったけどあの準備が大変で、
カヌレ型も買わずそのままになっちゃってます…。
No title
こんにちは。
抹茶、そんなにたくさん入っているのですね。
味が興味しんしんです!
デコレーションもとっても素敵。
後ろのカヌレも気になります。
最近とっても興味があるお菓子、また機会があったら近くで見せてくださいね。
実は今日はもともとstudio rで見かけたパウンドケーキにひかれてやってきました☆
とっても美味しそうなんです。
今新しいパウンドケーキ型を欲しいなあ、と思っているところもあって。。。
ぶうちゃんさんのようなしゅっと背の高い型が理想です☆
 
No title
旦那さん、お仕事なんですね。。。
がっかりですね(≧≦)
でも、ここが演技のしどころですよね!!
あんまりにもしつこく残念がると鬱陶しく思われるし、
あんまりにもさっぱりしてると、それもそれであいそないし、、、(==;;;

抹茶ムース、おいしそうですね~(★▽★)
上から3枚目のお写真が、私は良いと思います♪
1作品につき、
縦写真と横写真は1枚ずつ残しておく方が何かの時に良いですよ(^^)ノ

ぽち
No title
お写真お気に入りがたくさんあるのにカヌレが撮れてないなんて(T▽T)試食まで本当に興味が抹茶に向いていたんでしょうね(≧ω≦*)

そんな私もいまだカヌレを食べた事がなかった…(≧ε≦*)美味しかったんですね!今度見つけたらぜひ食べてみたいです♪
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、こんばんは♪

カヌレはオイルスプレーでした。
特に蜜蝋も使わないでできるのであれば、いいかなって思いました。
私も蜜蝋を使うのがめんどくさそうだったので。。。
ただ蜜蝋を使った時の味がわからないから、どっちがいいのか。。。
No title
美味しそう~☆ 美しい~☆ 写真も素晴らしい~☆

大人な抹茶♪ うーん好み~♪ 白玉に見立てて絞るのって面白いですねー(*^_^*)

そしてカヌレ大好物~♪ 美味しいですよねー♪ 私も型が欲しいけど、銅の高くて高くて(T_T) 憧れの型の1つですー☆ 
>Reikoさんへ
Reikoさん、こんばんは♪

そんなに入れちゃうのって。。。私は思っちゃいました。
おうちだったら、そんなに入れられないかも(笑)

パウンド型でちょっとちょっと大きさが異なりますよね。
自分好みの型を見つけるために色々な大きさの型を買いましたよ。
今お気に入りの型は少し小さめの型で焼いています。


>ぽんのすけさんへ
ぽんのすけさん、ありがとうございます♪

そうそう、演技の腕の見せどころです(笑)
うちは少々しつこめに残念がると、特典が事が多いです(爆)
ちょっと欲しいものがあるとこの辺りで。。。

横の写真もですね。
横の写真ってどうも苦手で。。。
>ナナママちゃんへ
ナナママちゃん、こんばんは♪

一つの方に集中していたら、忘れていたみたいです(笑)
カヌレってちょっと流行ったけど、そんなに売っているところを見たことないんですよね。
案外食べたことのないお菓子ってあるんですよね。
近い将来、作れたらいいな。

>hitomiさんへ
hitomiさん、こんばんは♪

カヌレ、美味しかったです~。
こんなに美味しいのに、なんで早く食べなかったんだろうって思っちゃいました。
銅の型、憧れる~。
でも値段みたら、1個1,000円でした。
こればっかしは買えません(笑)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>鍵コメさんへ
鍵コメさん、おはようございます♪

ありがとうございます。
ちょっとバタバタしていました(笑)

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...