FC2ブログ
9月17日は私たちの誕生日でした♪
そう私たちなんです。
ぶうとだんな、二人の誕生日。
去年もブログでお話ししましたが、私たち同じ誕生日なんです。
付き合い始めは盛り上がりますが、こっぱずかしいです。
良い事はひとつ、お互い誕生日だけは忘れない(笑)
結婚記念日はお互い忘れてしまいます。

IMG_5138_20110920.jpg

今年はティラミスケーキを作りました。
今回はおうちパティシエへの一本道のsetsuko♪さんのレシピで作りました。

実はティラミスを作るの初めてです。
マスカルポーネってぶうの中では高級食材扱いなんですよね(笑)
なので、なかなか作る機会がなかったんですよね。
それがものすごく安くなっていたので、思わず買っちゃいました。
作るのも初めてなので、ドキドキしながら作っちゃいました。
久しぶりのティラミス、美味しく頂きました♪

setsuko♪さん、ありがとうございます♪

IMG_5127_20110920.jpg

ティラミスというとカップデザートとかスプーンとかで取り分けるものというイメージが強いですよね。
こんな風にケーキに見立てて作るとまた雰囲気がかわりますね。
ピックを用意していたのに、忘れちゃいました。
ピックひとつでお菓子屋さんみたいになれるのに、少しおまぬけなケーキに。。。

誕生日=ショートケーキのイメージ。
この時期、まだまだ気温が高いため、ショートケーキはぼそぼそになってしまいそうなので、
誕生日はショートケーキは作ってないかも。
ちなみに去年はトリュフケーキでした。

そうそう、お出かけは翌日の18日にしました。
17日にキャンキャン怒っていたのはお誕生日だったからでした。
せめて年に一回の誕生日ぐらいは。。。ね。



ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。




関連記事
スポンサーサイト



チーズ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは
ぶうちゃんさん、だんな様
お誕生日おめでとうございます(*^。^*)

ふたりとも同じ誕生日なんて素敵だわ~!!

毎年一緒にお祝い出来るっていいなあ~(^_-)

ぶうちゃんさんのティラミスケーキきれい~!!
セルクルで作ると本当におしゃれになりますよね
(*^。^*)

去年のトリュフケーキもシックな感じで素敵です(^_-)
私は旦那の誕生日にケーキを作ったことがない事に気付きました!!!

今年は頑張って作ってみようかな・・・(*^。^*)
応援ぽち!!
No title
お誕生日おめでとうございます♪

旦那様と同じだなんて!そんなことってあるの~!?(≧ω≦*)
おでかけ出来てヨカッタですね♪

誕生日に関しては我が家もちょっとした偶然が重なっていて旦那が8年も付き合っていた“元カノ”が私と全く同じ生年月日、そして兄と旦那が一緒なんです(≧ε≦*)

ティラミスはやっぱりマスカルポーネですね☆ホールのティラミスもステキ!setsuko♪さんの作るケーキやマカロンは本当に芸術的ですよね~!

うちなんてクリームチーズで代用の貧乏ティラミスしか作ってないなぁ(T▽T)
No title
遅ればせながら・・・。
お二人のお誕生日、おめでとうございました!
とっても素敵なケーキ。
ポコポコクリームの絞りもかわいくって、思わずニッコリ。
ココアもきれいにかけられていて、さすがだなって思います。
こういう作業って、意外に難しいと感じるるーママです。

本当に素敵なケーキ!!です(^^)
おめでとうございます☆
初めまして。ぶうちゃんさん♪
いつもブログ訪問ありがとうございます。
そして、ぶうちゃんさんの素敵なブログ
毎回♪楽しみに拝見しています☆
rinraと申します。よろしくお願いします♪
9月17日*。○
お誕生日おめでとうございます。
そして、旦那様も。
二人とも同じお誕生日だなんて、素敵な素敵な
出会いをされたんですね。きゅんとしましたぁ☆
これからも、素敵な1年1年をお二人で仲良く
過ごされて下さいね。
それから、素敵なティラミスケーキですね。
こんなに綺麗な出来あがりを見ると
ずっと飾って眺めておきたいくらいです。
ご自分でバースデーケーキを作っていらして
またまた素敵女子さんです。憧れます。
それから、私も最近、誕生日をむかえました。
お互い、毎日happyな日々を過ごせると
良いですね(**^^**)☆
No title
おめでとうございますー(*^^)v
そっかー去年も同じ誕生日だって言ってましたよねぇ*・。
確かに付き合い始めの頃だと運命感じて盛り上がっちゃいますね♡

分かります!
マスカルポーネ特別な感じします笑
私はクリームチーズでもちょっと贅沢な気分に・・笑

ぽち☆
No title
お誕生日おめでとうございます(^^)ノ
お誕生日一緒、
素敵ですね~(^^)
まあ、私の場合、
くらさんのお誕生日は別にどうでも良いんだけど(爆)
setukoさんのティラミス、おいしそうですね(★▽★)
忠実に再現できてるぶうちゃん、
やっぱすごいです(≧3≦)ノ

ぽち
>あきさんへ
あきさん、ありがとうございます♪

別々の方が憧れるのですが。。。プレゼントを用意してご飯用意してって楽しそう♪
一緒だと自分のためにも作っているから、複雑な気分ですよ。

あきさんのティラミスケーキも素敵でしたよ。
でもココアも泣かないものを使わないとダメですね。
写真を撮っているうちに泣いてきちゃいましたよ。

ぜひぜひ来年、旦那さまのケーキを作ってあげてね♪
>ナナママちゃんへ
ナナママちゃん、ありがとうございます♪

そうなのよ、あるのよ。
なので、皆さんによく言われるよ。
お役所で連名で誕生日の記入欄があると、ちょっと恥ずかしいよ。
こないだも奥さん間違っているよって言われたぐらいだもん。
ナナママちゃんのところもすごいよ。

setsuko♪さんのお菓子、凄すぎますよね。
そうそう芸術ですよ。
>るーちゃんママさんへ
るーちゃんママさん、ありがとうございます♪

生クリームを絞っていたら、ぼそってきちゃいました。
ココアとか粉砂糖とかって均一にするの大変ですよね。
一か所だけ多く、ふりかけちゃたり足りなかったり。
今回はバースディケーキなので、ゆっくり時間をかけてキレイに出来上がるように心がけました。

来年はどんなケーキを作ろうかな~。
>rinraさんへ
rinraさん、初めてまして。
コメントありがとうございます♪

最初はすご~いっと思っていたんですが、だんだん感動も薄れてきたような。。。
これではいけませんね。
来年はもっともっと素敵にしようと思います。

本当はバリバリの定番のショートケーキとかにしたいのですが、
この時期残暑で生クリームがボソボソになりやすいのでいつも避けているんですよね。
なので、今年はティラミス。
来年はなににしようかな。

「素敵なブログ 」なんてしかも素敵女子さんなんて、ありがとうございます。
もっともっと楽しんで頂けるように頑張りますね。
>まっぴぃさんへ
まっぴぃさん、ありがとうございます♪

最初はね、かなり盛り上がっていましたね(笑)
最近は。。。

マスカルポーネ。。。特別ですよね?
私が貧乏性かと思っていました(笑)
だって買うと、クリームチーズがいくつ買えるのって。
それなら、クリームチーズを買おうって思っちゃう。
いか~ん、貧乏性まるだし。
>ぽんのすけさんへ
ぽんのすけさん、ありがとうございます♪

くらさん、あんなに愛しているのに。。。可愛そう(涙)
そういいながらも、くらさんの誕生日には素敵なものが用意されているはず。

気になるところはいくつかありますよ。
クリームの絞りはぼそぼそになっちゃいましたが、
ココアのふり飾ればわからないし。。。ね。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...