またしても、hitomiさんのレシピをお借りして、パッションチョコムースドームを作りました。

ブログを見た時から目をつけていたレシピなんです。
作れて嬉しい~。



ちょっと前の暑い日に作ったので、写真を撮るとケーキに水滴がしたたってきちゃいました。
グラッサージュが汗ってきている

IMG_5016_20110926.jpg


前日にショコラジェノワーズとパッションムースとショコラムースを仕込んでいて、
翌日に仕上げました。
グラッサージュの濃度が少し固かったためか、ちょっともったりした感じになっちゃいました。

さて、デコの時間。
hitomiさんはオレンジのオーナメントを作られて、素敵にデコされていましたが。。。。
悩みますね。。。。こんなのあんなのって思っていたのですが、シンプルに。
以前にかっぱ橋で購入した金箔スプレーを使ってみました。
このスプレータイプ、なかなか勢いよくでるので、ちょっとゴージャス?金ぴかになっちゃいました。

IMG_5028_20110926.jpg

お味は~、hitomiさんのレシピですもの、もちろん美味しいですよ。
爽やかな酸味のパッションのムースとチョコレートムースの相性がとってもいいの。
大好きなパッションを思う存分楽しむ事ができて、満足。

義両親にもプレゼントしたのですが、とっても喜んでくれました。
嫁の株もあがって、なにより。

hitomiさん、美味しいレシピをありがとうございます<(_ _)>


いつもいつも美味しそうなお菓子、
そしてお料理を紹介されているhitomiさんのブログはこちらどうぞ → 


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



関連記事
スポンサーサイト
ムース・ゼリー | コメント(13) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
美味しそう♪
なにより美しいビジュアル^^
金箔スプレーでゴージャスですね。

おとうさまやおかあさまも喜んでくださって
良かったですね^^
株が上がる。。。(o-∀-o)フフ

ケーキピックってやっぱりいいなぁ。
いつも欲しい欲しいって思いながら買わないでいます><
って言うか、いろいろありすぎて目移しして
結局決断出来ずそのままって感じだけど(笑)

ポチッ☆”
No title
もう本当に本当に素敵に作って頂いて感激ですー(T_T)☆ 嬉しい。。。

レシピ作成毎回ドキドキしながら進めているので、「美味しい」の一言が本当に心の底から嬉しいです♪

そして金箔スプレーのアレンジ素敵!使ったことがないのですが、欲しくなっちゃいました♪

嬉しすぎるつくレポ。。。感謝感謝です☆
No title
金がゴージャスですね(★▽★)
スプレー、私も欲しいんだけど、、、
きっと買っても使えない(笑)
かなり重度な貧乏症患ってるのよね(==;;
hitomiさんのレシピ、
いつも本格ですよね!!
ぱぱっと再現できるぶうちゃんもすごい(≧3≦)ノ

ぽち
>yumiさんへ
yumiさん、ありがとうございます♪

こういう時に嫁の株を上げとかないと、上げる場所がなくってね。
おかげであげあげです。

ケーキピックがあると、引き締まるような気がしますね。
でも私の場合、ピックを忘れる事がしばし。
せっかく買ってあるのにね。
色々な種類があるので、悩んじゃいますよね。
私もそろそろ新しいのが欲しいかも。
>hitomiさんへ
hitomiさん、ありがとうございます♪

ホントホント美味しいレシピをありがとうございます<(_ _)>
レシピ作成は大変かと思いますが、また美味しいレシピをお願いします~。
楽しみにしています。

金箔スプレー、以前にかっぱ橋で購入していたのですが、
なかなか活用する場がなくやっと使う事ができました。
プレゼント用とかに使うとかなりゴージャス感が出るので、手放せなくなりそう。
>ぽんのすけさんへ
ぽんのすけさん、ありがとうございます♪

ゴージャスでしょ(笑)
もう少し控えめの予定でしたが、かなり出がよくって。。。
わかるわかる。
購入してももったいなくって、なかなか使えないの。
私も色々なものを大切にしまっているよ。
賞味期限とかすぎちゃったり。。。でも使わないと意味ないんだけどね。



No title
ぶうちゃん、少しご無沙汰してました^^;

最近やっと涼しくなってきて過ごしやすくなってきたね♪
涼しくなるとチョコレートが恋しくなる~。
こんなに素敵なスイーツを作ってきてもらえたら旦那さんのご両親も感激だねっ
見習わないと(笑)
No title
うーん、美しい…
グラサージュに加えて、金ぴかさんがいい仕事していますね!
フレッシュケーキ、なかなか作る機会も時間もないのですが、
ぶうちゃんさんのお写真を見て創作意欲をなだめております 苦笑

↓カットのアドバイス、ありがとうございました!
>みじゅさんへ
みじゅさん、こんばんは♪
こちらこそご無沙汰しておりました。

ホント涼しくなってきて、体も楽になってきましたね。
いよいよお菓子の季節♪
チョコもバターもいらっしゃいですね。

義両親にはお店のケーキみたいと言って頂き、喜んでもらいましたよ。
たま~に差し入れしないとね。
>まままさんへ
まままさん、こんばんは♪

金箔スプレー使うと、ゴージャスになりますね。
初めて使ったので、勝手がわからず豪快にスプレーしちゃったみたいです。
これからはこのスプレーで何でも金ぴかにしちゃうかも。

すっごい!
とってもキレイでおいしそうですね!私はレシピみても全然作れないので、うらやましいです。
>たえこさんへ
たえこさん、おはようございます♪

ありがとうございます。
ところどころ残念な点はありますが、義両親も喜んでもらえたので何よりでした。
また頑張って色々と作りたいです。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...