めっきり涼しくなりましたね。
あの暑さはどこに行ったのかなと思うぐらい。
昨日久々にセミの声を聞いたのですが、どこか寂しげな鳴き声でした。
でも、これからお菓子が作りやすい季節になりますね。
頑張らないと。

*********************+

生協で大きなかぼちゃが届いたので、圧力鍋で蒸してかぼちゃペーストを作りました。
このペーストを活用して、ぐるぐるかぼちゃパンを焼いてみましたよ。



ちょっと焼き色が甘いですが、かぼちゃの黄色が映えるので、良しとしよう。
ペーストには特にお砂糖を加えていないので、自然の甘みのみ。
ほのかな甘さで、美味しい。

IMG_5156_20110928.jpg


このぐるぐる成形をすると、中心が飛び出す事が多かったんですが、
今回はだいぶおさまっていて、素直なぐるぐるパンになりました。


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



関連記事
スポンサーサイト
パン | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
とってもきれいな渦巻き。
思わず、にっこりです。
綺麗なかぼちゃ色、秋♪ですね。
凄くおいしそうです。

そしてこれから・・・。
うふふ、とっても楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いいたします。
No title
黄色いくるくるが可愛いですね◎
シナモンロールだと濃ゆいくらいの甘さですが
(そこがまた良いのだけど)
砂糖添加なしのかぼちゃピュレだと、
甘さがほんのり控えめな分、
お食事パンとしても食べられて、幅が広そう。
かぼちゃ本体のアタリハズレが大きく左右するパンですね。
ハズレだったら、牛乳&お砂糖追加で♪
No title
ふっくらしていてとっても
美味しそうなぐるぐるパン(*´∇`*)

かぼちゃペーストを巻き込んであるんですね!!
写真から良い香りが伝わってきます♪

私も真似したくなっちゃいました!!
前回のパッションチョコムースも凄く
素敵(〃^ー^〃)

応援ぽち!!
>るーちゃんママさんへ
るーちゃんママさん、こんばんは♪

いもくりかぼちゃ、楽しい季節になりましたね。
緑黄色野菜が不足がちなので、今年はかぼちゃを買うようにしています。
今回は思いのほか大きかったので、一部をペーストにしたんです。
こんな風に食べるのもいいですね。

こちらこそお願いしま~す。
楽しみですね。
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、こんばんは♪

そうアタリハズレを忘れていました。
ちょっと甘味の少ないかぼちゃでした。
菓子パンと思わず、お惣菜パンだと思って食べていました(笑)
味見するのを忘れていましたよ。


>あきさんへ
あきさん、ありがとうございます♪

パン生地はHB任せなので、手の空いた時間でペースト作りしました。
どんな成形にしようか考えたところ、黄色を活かしてぐるぐるパンにしました。
ぐるぐるって形が可愛いので、好きな成形方法のひとつ。
今度は何をぐるぐるしようかと考え中♪
こんばんは☆
かぼちゃパンって言えば甘~いイメージだけど、かぼちゃのみだとお食事でもおやつでもどちらでもいけますね(*^▽^*)

新しい企画やはりぶうちゃんにお声かかりましたね!ぶうちゃんなら、いつもレベルの高いお菓子を作られていて皆も納得だけど、まるでド素人の私なんかにも声をかけていただいて恐縮しちゃいます…。

一緒にこの企画を楽しめたら嬉しいです♪(´∀`*)
No title
おいしそうだけでなく、かわいいね~(★▽★)
私も、素材本来の甘みが好き(^^)
しんちゃんもその味に慣れてるのか、
売ってるケーキとか、甘すぎてNGだったりするんだよね~
よそでお菓子もらうと、
お母さんのが一番いい、、っていう結論になるマザコンでやばい状態になってます(*=v=*)

お写真のレイアウト、キマってますね(^^)
ころっと転がした感じとか、、
すごくかっこいいです(≧3≦)ノ

ぽち
No title
(pq´∀`*)。o((。:+.オハヨウゴザイマス.+:。))

かぼちゃ本来の甘みがとっても美味しかったでしょうね♪
ぐるぐる成形もかわゆい^^
お色がとても綺麗に出てて、ビジュアルもOKですねヽ(^o^)丿

下に敷いてあるのはナプキン?クロスでしょうか?
スタイリングも可愛らしく決まってるわ♪

ポチッ☆”
>ナナママちゃんへ
ナナママちゃん、こんばんは♪

そうそうかぼちゃあんって結構甘いですよね。
あの甘さが苦手で。。。なので今回はかぼちゃそのままにしてみました。
おかげでお惣菜パンみたい。

ナナママちゃんも声掛けられてるだろうなって思ってましたよ。
いやいやド素人は私も一緒。
ナナママちゃんのキャラクター菓子好きなんだけど。
あのくまちゃんムース、可愛かった。
私には思いつかないケーキ。

一緒に楽しもうね。
>ぽんのすけさんへ
ぽんのすけさん、ありがとうございます♪

くらさんが嫁コンでしんちゃんがマザコン。
ぽんのすけさんが二人いないと、取りあいになるね。
親子で争うのね~。

今日の写真OKでしょ。
転がしまくったよ(笑)
>yumiさんへ
yumiさん、ありがとうございます♪

下に敷いているのは紙ナプキンです。
ぶうママがだいぶ前にもらった草津お土産です。
その頃、色々な紙ナプキンを集めていたので、買ってきてくれたものです。
コーヒードリップとコーヒー豆の柄になっています。

No title
こちらのパンもお写真も、、、何て可愛いの~☆ 癒しの要素が詰まっている感じ♪

カボチャも大好きなので気になる気になる~☆ 美味しくて可愛くて、栄養も豊富。

最近ぜーんぜんパンを作れていないので、久々に作りたくなってきちゃいましたー♪
>hitomiさんへ
hitomiさん、おはようございます♪

そろそろ私のブログにも秋らしさが出てきましたよ。
よくあるかぼちゃパンのかぼちゃクリームが甘くて苦手だったので、かぼちゃそのまま。
緑黄色野菜が不足がちなので、これで少し補いました。

最近、写真がワンパターンになってきたので、少し意識をかえてみたんですよね。
そんな風に言って頂けると嬉しい♪


管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...