角食@サフ

2011/10/05 Wed 09:40

いつも山食を焼いていましたが、ちょっと心変わりをして角食を焼いてみました。



レシピはいつもの門間みかさんを参考にしています。

最終発酵をしすぎてしまった。。。
フタをして焼くので、焼き上がるまでかなり不安。
気になるので、オーブンにはりついていました。
はりついたところで、どうしょうもないのですが。。。

型の中で膨張してはみ出ているかと思ったら、キレイに焼けていました。

これでまたひとつレパートリーが増えました♪



ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



関連記事
スポンサーサイト
パン | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
憧れの角!
実はまだ山しか焼いたことないんです。

なんとなく蓋ができない(笑)。
中でどうなってるかわからないまま焼き上げるなんて、
ほんとスリルあって、でも楽しそう!

こうやってスライスした姿を見ると、
やっぱり日本人としての「食パン」って、
このカタチだーって思っちゃう。
No title
角食だあ~!!
大好きです(*^。^*)美味しそう♪
角食も自分で作ると市販の角食が食べられなくなりますよね(*^。^*)

オーブンにはりついちゃう気持ち分かります!
私、お菓子を焼いている時もはりついちゃいます(^_-)

応援ぽち!!
No title
焼き色もきれい☆
蓋開けるまでわからないからドキドキしちゃうんですよね!

角食、久しく焼いてないなぁ…。
今回もお嫁さんのお手伝いかな?
素材の味を楽しめるシンプルなパンはいいですね♪

最近菓子パンばっかり焼いていたので角食もちょっと焼いてみたくなりました(*´▽`*)☆
No title
こんばんは!
角食焼く時、オーブンに張り付いちゃうの
わかるなぁ・笑
きめ細かくてソフトな感じが伝わってきます♪
コレ見たらサンドイッチ食べたくなっちゃった❤
↑あ、やっぱり皆さんもオーブンにはりついてるみたいだね・笑
No title
お久しぶりです(=▽=;;
ちょっとくたばってました。
明日からは通常営業できるかと。。。(=▽=;
いろいろご心配おかけしました(≧≦)ノ
何度も来てくれてありがとう(〒▽〒)

パン、ふんわりでおいしそうだね!!
角もしっかりしてて、
かっこいい(★▽★)
↓栗パウンドもおいしそうだね!
私も作ったの。
栗が沈むと思って、いったんオーブンから出して入れたんだ~
ぶうちゃんは最初からでしょう??
綺麗に散らばってるね。

ぽち
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、おはようございます♪

やっぱり山食から入りますよね。
ひとつひとつ階段をのぼって、ステップUP中。
やっと角食にたどりつきました(笑)
そうそう、スリル!フタをするだけなんですけど、焼き上がりがわからない。。。
フタを開ける時が一番ドキドキしますね。
>あきさんへ
あきさん、ありがとうございます♪

ホントホント。
お嫁さんを迎えてからはパンは買ってきてないですよ。
朝食用なのでシンプルなパンが多いですが、楽しい♪

やっぱりオーブンに貼りついてしまいますよね。
焼けていく姿って見ていて楽しいですよね。
>ナナママちゃんへ
ナナママちゃん、おはようございます♪

お嫁さんのお手伝いをしているのは私?
菓子パン、惣菜パンも好きだけど、やっぱりシンプルなパンが一番好き。

フタを開けたら。。。って思うと、ホントドキドキ。
>michoumamaさんへ
michoumamaさん、おはようございます♪

やっぱりオーブンにはりついているみたいですね(笑)
私だけかと思っていました。
特に角食なんて、見ても意味ないんですけどね。

これからはぶう家の定番になりそうです。
>ぽんのすけさんへ
ぽんのすけさん、ありがとうございます♪

良かったぁ。
全然更新されないから。。。
最近寒くなったりしたからね。

栗は最初から散るようにしていますよ。
栗は粉に少しまぶしてから、一番最後に生地に混ぜています。
あと型に入れる時になるべく上の部分に栗がくるようにしている。
やっぱり沈んできちゃうので、少しでも上に上にってしています(笑)




No title
綺麗な角食~。
クラムもきめ細やかでお色も綺麗♪
美しいビジュアルってやっぱりいいなぁ。

って、今日は私も今角食作成中(笑)
ミニキューブだけど。
ぶうちゃんさんみたいに、綺麗に仕上がりますように。。。

ポチッ☆”
>yumiさんへ
yumiさん、ありがとうございます♪

この日の角食は自分でも言うのもなんですが、上出来でした。
次もすぐに作ったんですが、あんまりだったんですよね。
くやしいので、またすぐにリベンジを。
お嫁さんのおかげですっかりパン生活にはまりました(笑)



管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...