FC2ブログ
う~ん、3月末なのにまだ寒い。ちょっと寒すぎる。
冬用のコートだと恥ずかしいけど、春用だと寒くていつも悩んでしまいます。

**********************************

こないだたまプラーザに行ったので、帰りに寄ってみました。
アンプチパケ たまプラーザ店です。

毎回思うのですが、みなさんケーキを選ぶ時の基準ってありますか?
ぶうの場合は、大体第一印象で決めてしまうことが多いですね。
迷って悩んで結局、一番最初に選んだものってパターンかな。

2品選べるのであれば、大体ベリー系もしくは柑橘系のケーキですね。

今回選んだ2品は「KURENAI」と「プランタン」です。
P1580015_convert_20100327192345[1]
見たまんまなので、左が「KURENAI」右が「プランタン」です。
「プランタン」はキルシュ漬けのチェリーのケーキです。
キルシュの匂いがきついのかなと思っていたのですが、そんなこともなくあっさりしたケーキでした。

P1580019_convert_20100327192509[1]
色的に対称な「KURENAI」のペースはピスタチオのムース、中にはフランボワーズムースが入っています。
ピスタチオって書いてあったので選んだのですが、ピスタチオの味がせず、
コーティングされているフランボワーズの味が全面に出てしまったケーキでした。

なかなかピスタチオのケーキって難しいですね。
店頭にあれば、必ず選んで食べているのですが、ピスタチオ!って感じのケーキはまだ出会っていません。
Myピスタチオケーキに出会うまで食べ続けてやる


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。


関連記事
スポンサーサイト



お菓子屋 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
確かに、ピスタチオって繊細な香えいなので、これを前面に出すのって難しいですよね。
市販のピスタチオのペストの値段の幅がかなりあるのも、こういった理由からかもしれないですね。

私はこの前、自分で作ったペストで「シシル」を作ってみたんですが、やはりね、少し物足りなくて、ピスタチオオイルを買ったんですが、まだ試してないんです。
ケーキって、まともな味が出せるようになった段階からは、香りとデザインの勝負ですよね。
しばらくケーキ屋さんに行って選ぶ事をしてないんですが、やはり見た目のケーキと、チーズケーキを一つ選びます(笑)
No title
ピスタチオのケーキ、私も気になる派です。
色は綺麗に出ても、味をうまく生かすことって難しいですよね。

それから私がケーキを購入する時は、お店お勧めのケーキと、やっぱり第一印象で選ぶことが多いです。
あとほぼ必ず、フィナンシェとマドレーヌ(焼き菓子が、一番大好きなので)買っちゃってます(^^ゞ
Re: No title
> kanakoさんへ
自分でもピスタチオのケーキを作ってみようとペーストを買いに行こうとしたら、
高すぎてやめてしまいました。
香りって難しいですね。出しすぎてもくどくなるし、少ないとピンとのずれた味にもなるし。
まだまだ自分の味なんて…まずは一通りが上手にできるようになってからです。
Re: No title
> るーちゃんママさんへ

やっぱり第一印象ですよね(笑)
そういえば、ぶうもおススメとか限定って言葉に弱いです。
特に「季節限定」には…。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...