先日、だんなとiPhoneの話をしている時、「ぶうちゃん、もしiPhoneにしたら、ささやいちゃうの?」と言われ、何の話かわからず。
ささやく。。。もしかして「つぶやき」?
かなりマジメ顔で言っているので、ボケじゃない。
それ以降、ツイッターでつぶやく事はぶう家では「ささやく」となりました(笑)

うちのだんなはアナログ男なので、うといんです。
それにしてもささやかれても。。。

****************************

先日、お菓子教室Sに行ってきました♪
今回は「オレンジのタルト」でした。



タルト1つにオレンジ1個分の果肉がのっています。
かなりゴージャスなタルトです。
それにしてもタルト5つ作るのですが、オレンジ5個分をむきむき。


IMG_5234_20111020.jpg

小さいからタルト生地を敷き込むのが大変ですよね。
ちょっと苦手。
おうちでは大きいタルト型で作ることが多いかも。


IMG_5231_20111020.jpg

オレンジというと、何だか夏ってイメージです。
秋でもいいですね。
最近、こってりとしたお菓子を作っているので、爽やかさを感じます。


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。




関連記事
スポンサーサイト
お菓子教室 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
旦那様…か、かわいい(*´▽`*)
ささやいちゃうって(笑)

オレンジたっぷりで爽やか~☆
たしかに気温が下がるとこってり系に移行してくるのでさっぱりしたお菓子は新鮮でいいですね♪

↓マロンケーキもとっても美味しそう☆私もカット苦手…そう、原因はわかってるんだけどね。

昨日スマホからコメント何度も書いてたんだけど全部消えちゃって…(+_+)今日はPCからなので大丈夫かな?

ぽち☆
No title
ふふふ。
一瞬、いつもぶうちゃんさんがご主人に電話する時に、
優しくささやいているのかなって思いました(^m^)
つぶやくんじゃなくて優しくささやけば、
twitterで起こる様々なトラブルもなくなりそう。

オレンジのタルト、
今の季節に見ると軽やかでいいですね♪
この数日、個人的な体調により
こってり系のお菓子を重く感じていたので、
オレンジ見ると胃がほっとしますー。
No title
ぷぷぷ(≧3≦)ノ
うちのくらさんは、
マニアックのこと、アニマックって思ってて、、(≧3≦)ノ
のすけ家では、アニマックの方が公用語になっております(≧3≦)ノ、、、
って、また張り合ってるし(*=v=*)

オレンジ、綺麗に並べられてますね♪
立てながら並べるの、難しいよね(**)

ぽち
>ナナママちゃんへ
ナナママちゃん、ありがとうございます♪ 

前日、コメントしてくれてたのね。
ありがとうね。
でも消えちゃうのは、悲しいよね。
私はよく書いたコメントを何かの拍子で消えてしまうことが。。。

彼はマジ顔だけに。。。ウケます(笑)
笑いが止まりませんでしたよ。

やっぱり皆さんも苦手意識あるのね~。
何だか安心するのは私だけかしら。。。
とりあえず手っ取り早く、道具のせいにしておきます。
いいナイフ買おうかな。
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、おはようございます♪

そんなに甘くはありません(笑)
久々に笑わせてもらいました。

オレンジは年中あるので、特に焦って作ろうと思わないのでなかなか手を出す機会がないかも。
冬のオレンジもアリですね。
今度オレンジも使ってみよう♪
お体、大丈夫ですか?
お大事にね。
>ぽんのすけさんへ
ぽんのすけさん、ありがとうございます♪

そのうちしか通じない言葉ってあるよね(笑)
外で使ってしまうと。。。ぷっぷってなっちゃうの。
あまり使い過ぎると外で恥ずかしい思いを。。。

小さいタルトだから、余計難しかったですよ。
No title
わあ!!
とってもきれいで美味しそうな仕上がりのこちら。
オレンジって。
いつの季節でも魅力的だなって、すごく思いました。


そして、ささやく。
なんだかニッコリしちゃいました(^^)
No title
ちょっとご無沙汰してしまってごめんなさーい!そんな中興味津々な記事がいっぱいで興奮中の私。

panipopoさんのイベント参加されたんですねー!羨ましい。。心の底から羨ましいですー♪しかもマカロンタワーが本当に可愛くて可愛くて☆

私もいつかマカロンタワー作ってみたいなぁ。♪

そしてマロンケーキ本当に美味しそうっ!型向いて立って美味しさは変わらない!ワンカット欲しい~って本気で思ってしまいました☆

今日のタルトも爽やかで美味しそう♪ ずっと秋味ばかり作っていると爽やかなお味に癒されますよねー☆

旦那様、、ささやき♪ 可愛い♪ ぜひぜひささやきデビューした際にはご一緒させて下さいねー♪
No title
ぶうちゃん0917さん、こんばんはー☆

ささやく(笑)何かのアプリかな…?って
思っちゃいました(^▽^)
旦那さま、めちゃくちゃ天然で面白いですね!
いたって真面目なところが、ふふふ。

小さいタルトはちょっと面倒ですよね;
でも小さいのって可愛くてやめられません☆

オレンジ、凄く綺麗にカットされるんですね!
私は小さいタルトを作るよりオレンジの皮むきが苦手!
どうしたらこんなに綺麗にカットできるんですかー;
>るーちゃんママさんへ
るーちゃんママさん、こんばんは♪

ささやくはないでしょ。。。いつもこんな感じです。

オレンジはいつもあるから楽しめますよね。
あんまりお菓子で使う事がなかったので、この機会に色々と楽しんでみようかと思います♪
>hitomiさんへ
hitomiさん、こんばんは♪

私もこんなに可愛いマカロンタワーが作れるようになりたい♪

ぶうママにマロンケーキをあげる時、同じセリフを言いましたよ。
形はすごいけど、味はいいよって。
久々にぶうママにも誉められました。

ささやきを聞いた時は「今度はそうきたか」って思っちゃいましたよ(笑)

>遥穂さんへ
遥穂さん、こんばんは♪

天然すぎて。。。疲れる事もありますよ(笑)

オレンジのカットは練習のたまものです。
上手にできなくってくやしいから、グレープフルーツとか色々カット練習しましたよ。
グレープフルーツは大きいからカットしやすいですよ。
そのかわりゴミがたくさんでるけど。


管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...