パンプキン角食

2011/10/24 Mon 09:40

うちのだんなの天然ぶり。。。
ある日、おいしそうなタイ焼きを見つけたので、さっそく購入。
お仕事LOVEのだんなはあまりの忙しさに1週間朝夕ご飯いらないと言ってたため、なかなかお土産を食べれなそうでした。
なので、お昼用におにぎりとタイ焼きをお弁当に用意しておいたら。。。
数日後に言ったセリフが。。。「ぶうちゃん、タイ焼きまで作ったんだね。お店のみたい」
いや、お店のタイ焼きだし。。。つうか、タイ焼きまで作らないよ。
だって、本格的な感じのタイ焼きの型なんですよ、ビタントニオの型のようなタイ焼きではありません。
そんな型、おうちのどこにこの型があるんだよ。。。
つっこむのが面倒になっちゃいました。

**********************

角食を焼いてみました。



かぼちゃをチンしてペーストを作り、生地に練り込みました。
カットしたらとっても綺麗にかぼちゃ色になりました。

IMG_5482_20111024.jpg

いつも縦長のパン型で焼いていましたが、今回は正方形のパン型にしてみました。
正方形の型は数年前に買ったままになっていました(笑)
やっと使ってもらえてよかったね~。

スーパーの食パンと一緒。
パンってこの形じゃないと。。。

IMG_5486_20111024.jpg

まだ型が油なれしていないので、型出しの時に失敗しちゃいました。
ぺろ~んとはがれちゃいました。
はがれただけなので、戻してみました。

いっぱい焼いて、型慣れしないとダメみたいですね。


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。




関連記事
スポンサーサイト
パン | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは!
とっても美味しそうなこの角食。
きれいなかぼちゃ色に、うっとりしちゃいます。

うふふ。
そして、旦那様。
なんだか微笑んでしまいます。
ほのぼのなご家庭、とっても素敵ですもの(^^)
No title
ぶうちゃんさんお久しぶりです!!
やっと遊びに来れた~!!

プププ!!旦那様の天然話
おもわす笑ってしまいました(*^。^*)旦那様
可愛すぎます♪

かぼちゃの角食色も形もとってもキレイ~(*^。^*)型出しに失敗ってあるけどキレイな形ですよ(^_-)
オレンジのタルトも素敵で
ぶうちゃんさんのブログを久しぶりに見てかなり癒されました♪

応援ポチ!!
>るーちゃんママさんへ
るーちゃんママさん、こんばんは♪

こんな日々ばかりです(笑)
この天然くん、いろいろとやるので覚えてられないほどです。

朝食にはシンプルなパン。。。と思い、山食や角食ばかり作っています。
今回はちょっと変えてみたく、かぼちゃを練りこんでみました。
こういうのもありですね。

>あきさんへ
あきさん、ありがとうございます♪

だんなの天然ぶりはなかなかですよ。
こんなんばっかりです(笑)

癒されるなんて、嬉しい♪
角食の出来を示す「ホワイトライン」とかあるけど、
パンに関しては甘甘なのでそれなり出来ればOK。
お菓子になると、スパルタ的になりますけど。。。

No title
はじめまして!
まっぴぃちゃんのところから遊びにきました。
とっても綺麗な角食パン。
かぼちゃがはいって、淡い黄色がまたあったかく感じますね~
型出し・・ってほんと難しいですよね。私もえいっ!ってやっちゃってあ~ぁってことしょっちゅうです。σ(^^)

ランキングも応援していきますね!
No title
うちのくらさんも、
私がなんでも作れると思ってるよ(≧3≦)ノ
基本的に、これがどうやったら作れるとか、知らないんだろね(^^;
てか、自分で頼んでおいたの忘れるなんて、
そうとうお疲れね(^^;;

角食、かっこいい!!
角がしっかりしてますね♪
ケーキ屋さんやパン屋さんが使ってる型、
黒光りしてかっこいいよね~(^^)

ぽち
No title
なんともまぁ、チャーミングな旦那様ですね♪
説明するのが面倒くさいだなんて、旦那様
それでもそのことすら気づいてらっしゃらなかったりして。
なんだかその時の様子がとてもほほえましく感じました^^

角食、とても綺麗ですね。
ふんわりしてて、かぼちゃのお色もすごく綺麗。
美味しかったんでしょうね^^

ポチッ☆”
>ロッキンさんへ
ロッキンさん、初めまして。
訪問&コメント&応援、ありがとうございます♪

私もえいっ派です(笑)
どうもこの型と相性がよくないみたいです。
あれからも作ったんですが。。。ひっかかるみたいです。
なので、いい子いい子って誉めてから使った方がいいかも。
引き続き、焼いて型慣らししていきます。
>ぽんのすけさんへ
ぽんのすけさん、ありがとうございます♪

やっぱりそうですか。。。
でもさすがに本格的なタイ焼きは無理だよ(笑)

THE食パンって感じですよね。
この形に憧れて、型を購入してたんですが、全く使ってなかったの。
そんな型ばっかし。
この型を使いこんでカッコいい型にしないとね。

>yumiさんへ
yumiさん、ありがとうございます♪

あり得るかも。。。思いつかなかったけど。
毎日こんな感じです(笑)

角食、美味しかったです。
HBのおかげであれ以来、パンは買わなくなりましたよ。
HBの方に足を向けて寝れません。


管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...