FC2ブログ

2010年フランス旅行その1

2010/02/02 Tue 23:26

昨日はずいぶん雪がつもりましたね。
ちょっと都会から離れてるので、母と電話で話している間につもってしまいました。

***************************************

じつは、ぶうは「フランス」へ
1月18日(月)から7日間某旅行のツアーに参加しました

いつもは添乗員なしの飛行機とホテルのついたツアーなのですが、今回は添乗員あり。
初添乗員ツアー参加です。

どうも、団体旅行が苦手で時間に追われるツアーは…ただ安さに負けてしまいました。

ベルサイユ、モンサンミッシェル、パリ自由行動3日間付きで なんと10万+燃油サーチャージ等別
しかも全日空!
これでツアー名がばれてしまうか…

母とぶうと二人、総勢38名のツアー
ぶうにはだんながいるのですが、今回も「お留守番」決定です。
(毎回、お留守番。連れて行ってあげたいのに、仕事で忙しいだんながイケナイ。)

土日でだんなの朝・夜ごはん用のおかずをたんまり作り、冷蔵庫へ
置いてきぼりにするので、そのぐらいしないとね。
荷物をつめるよりこっちの方が大変でした。

出発当日、成田空港へ。
初全日空利用、パリ直行便!
座席はちょっと狭かったけど、機内食・ワインともにおいしく、
食後のデザートがハーゲンダッツだったのが、おどろきでした
機内でアイスが食べれるとは思わなかったので、うれしかった
(ぶうはアイスが大好物)

P1320001_convert_20100202223619[1]P1320002_convert_20100202223756[1]



いつも機内ではひたすら映画を見まくる。
決して寝てはいけない、これがぶうスタイル(ただし欧州対応)
ちょっとでも寝てしまうと、時差ボケになってしまうので…。
ホテルに着いてから、早めに爆睡!

今回はパリ空港近くのホテルなので、空港到着後すぐにお部屋にはいれました。
お風呂に入って、早く寝たいのですが…
フランス時間22:00(日本時間6:00)にだんなへのモーニングコール
朝が苦手なだんなは2度寝の常習犯
独身時代は家をでないといけない時間に起きるのが日課のだんな。
22:00まで眠気と格闘

モーニングコールが終わると即ベッドへGO

2日目はベルサイユ観光、モンサンミッシェルへの移動です。
続きはまた。





ブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



関連記事
スポンサーサイト



旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...