渋皮煮のマロンケーキ

2011/11/04 Fri 09:40

そういえば、あっという間に11月ですね。
今年もあと2カ月。
やろうと思った事も中途半端にしか出来ていないような。。。
頑張ろっと。

*************************

今回も栗のスイーツを。
以前にも作ったマロンケーキをまたまた作ってみました。



前回はショコラジェノワーズでしたが、今回はプレーンジェノワーズで。。。
というのは嘘です。
本当は前回と同じショコラジェノワーズで作ろうと思ってたんですが、ココアを入れ忘れちゃった
しかも入れ忘れた事に気付いたのは、ジェノワーズをカットしようと思った時。。。
それまで全然気付かなかった。。。(笑)
ボケボケですね。
作りなおそうかと思いましたが、そのまま作り続けましたよ。

レシピをのせてみましたので、クリックしてみてください。

   ↓↓↓ 
cotta recipe circle ●渋皮煮のマロンケーキ by ぶうちゃん

IMG_5724_20111104.jpg

渋皮煮で作ったマロンクリームをたっぷり。
まだまだ栗スイーツ、楽しめそうです。


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。




関連記事
スポンサーサイト
デコレーションケーキ | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
Subject: タイトル:フリーで使えるPAYコンテンツ


fc2ブログfreeのほそみぃと申します。
ブログを見させていただき、ご提案させていただきたい事がありまして、メールさせていただきました。

私のブログでも利用しておりますが、完全にフリーで使えるブログ【コンテンツパーツ】です。
コンテンツパーツを張り付けることで、ブログのコンテンツ充実閲覧リピート、そしてアフェリエイトよりも堅実な収益を生み出すことができます。
※ブログを見にきてくれた方に、商品購入をお願いするものではありません。


--------------------------------------------------------
■コンテンツパーツ利用料:フリー
■報酬:1日50アクセス位あれば月に3,000円程度
--------------------------------------------------------

詳しいプログラム内容は私のブログでの活用方法をご参照ください。
http://free16and19.biog.fc2.com/

または、サービス提供会社である私の所属会社「株式会社オッジPFT」のWebサイトをご覧ください。
http://oggipft.com/jigyou_pay?id=2

9月のサービス開始以来、驚異的な数のブログ運営者様にご参加いただいております。ぜひご検討の程宜しくお願いします。


No title
こんにちは♪
わ~ なんて美しいーー!
渋皮煮で作ったマロンクリーム、コクがあって美味しいでしょうね~

ほんと今年も2ヶ月でお仕舞い・・・ あぁ、忙しい、忙しい!ですよね。 無理のないように頑張ってくださいね!

おうえん
No title
こんにちは!

とっても美味しそうです♪
このきれいな仕上がり、うふふ。
笑顔になってしまいます。
栗のおいしさ、ぜひこのケーキで味わってみたいです。
No title
綺麗なケーキ(//∇//)
コッタさんでぶうちゃんさんのレシピを見つけて
思わず
『わぁ♪』と声を上げてしまいましたよ(*^^*)
本当にうっとりするくらい素敵なケーキ♪

絞りがまた可愛い(*´∇`*)
ぶうちゃんさんのセンスの良さが伝わってきます♪

食べに行きたいくらい!!

応援ぽち!!
こんにちは!
いや~ん(*☻-☻*)
美味しそう~♡

栗の渋皮煮も、こんな素敵なケーキに
なれるなんて幸せですね~♡

レシピ、拝見させて頂きました!
私には到底作れそうもありませんが、
眺めて幸せ気分になりましたよ~♫
いつか作ってみたいな♡
No title
きゃぁ~素敵♪

ココアを入れ忘れたそうですが。。。
.+:。 ドン(○´д`)ノ(pェu。))マィ 。:+.
でもとっても美味しそうですよ^^

それにビジュアルも相変わらず綺麗ですね。
絞りもくっきりはっきりだし。
ピックが添えてあると、すでにお店のケーキそのもの。
美しいものって見てて気持ちがいいです^^

ポチッ☆”
No title
コレクルレシピデビューおめでとう(^^)ノ
って思ったら2品目だった(^^;笑
作り方写真がとってもたくさんで丁寧なレシピだね~♪
コレクルの材料欄、やっぱ★とか◆とか、そういうんで分けなしゃーないよね(==;;;
そこが私的にはかなりストレスなんだよね~(==;;


ぽち
>ロッキンさんへ
ロッキンさん、ありがとうございます♪

毎年、この時期になると気持ちばかりが焦るばかり。
あと苦手な大掃除も少しずつ始めないと。。。
数日で大掃除をすることができないので、毎年このぐらいの時期から少しずつ始めています(笑)
>るーちゃんママさんへ
るーちゃんママさん、こんにちは♪

今年は渋皮煮を多く作ったので、栗スイーツを楽しんでいます。
このケーキもそのひとつ。
まだまだ栗があるので、今年は長く楽しめそうです。

>あきさんへ
あきさん、ありがとうございます♪

レシピ見つけてくれてたんですね。
ありがとうございます♪

ケーキは用意するので、飛行機乗ってこっちに来てね。
もちろんお子さんも一緒にね。
>kurocoboさんへ
kurocoboさん、こんにちは♪

栗さんも喜んでいればいいけど。。。

ちょっと行程が多いですけど、マロンクリームは前日に作っておけば少し楽になるかも。
また美味しそうなケーキを作りますね。

>yumiさんへ
yumiさん、ありがとうございます♪

すっかり忘れていましたよ。
しかもカットするまで、入れ忘れてた事に気がつかなかった。。。事にオドロキです。

ピックって優れモノですよね。
これ1枚でかなり表情がかわるので、かかせないです。
>ぽんのすけさんへ
ぽんのすけさん、ありがとうございます♪

あの材料欄、私も。
初めてみた時、材料欄見ずらかったよ。
その時何にも表示してなかったから、どれに使う材料かわからなかった。。。なので★でね。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...