ブルーベリーマフィン

2011/11/07 Mon 09:40

ちょっと前にブルーベリーマフィンを焼きました。
ちょっとちょっと配合を変えて、やっと自分好みの配合に仕上がりました。

IMG_5837_20111107.jpg

マフィンは急に食べたくなってもすぐ作れるし、おうちにある材料だから、いいですよね。
今回はブルーベリーだけど、他のフルーツでもいいし、ココアや抹茶を入れてもいいしね。

今回もレシピをのせてみましたので、こちらからどうぞ。

  ↓ ↓ ↓
cotta recipe circle ●ブルーベリーマフィン by ぶうちゃん

IMG_5833_20111107.jpg


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。




関連記事
スポンサーサイト
バターケーキ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは☆
初めまして、cachouです♪
すごく美味しそうなマフィン。
私が作るとブルーベリの紫色が生地にでてしまって可愛くなくなってしまいます・・・(泣)
今度はぶうちゃんさんのレシピを参考に作ってみます♪
楽しみ☆
いつもポチッとありがとうございます♪
No title
シンプルなお菓子なのに、
こうして並ぶとかわいいー☆
見ただけでふんわり優しい味なんだろうなって思えます。
トップのクラムも美味しそう。

簡単にパパッと作れるお菓子ほど、
「自分のこの味」っていうのを持っておくと便利ですよね。
No title
おいしそうですね~
やっぱクランブルがのってるとかっこいいよね♪
コレクルの方のお写真も素敵だったわ~
ところで、
カソナードって??(@@;;;

ぽち
>cachouさんへ
cachouさん、初めまして♪
コメントありがとうございます。

私もブルーベリーの紫色が生地に染まる事ありますよ。
あふれ出ている時も(笑)
それはそれで愛嬌のあるマフィンだと思いますよ。
ぜひぜひ作ってみてくださいね。
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、おはようございます♪

ちょっといつもとは雰囲気をかえて写真を撮ってみました。
お菓子もそうですが、写真とかも自然と似た感じになっちゃうんですよね。

確かに自分のこの味って大切ですね。
これからは少しずつ、増やしていきたいな。
>ぽんのすけさんへ
ぽんのすけさん、ありがとうございます♪

クランブルがのるだけで表情がかわりますよね。
でも作るのめんどくさいけど。

カソナードとは。。。ブラウンシュガーの一種。
同じって説明しているところもあるけど、ちょっと違うと思う。
粒が大きくって、コクと言うか風味というかブラウンシュガーより濃く感じますよ。
クレームブリュレの上にふりかけて、カラメル状にする時とかによく使うみたい。
粒が大きめなので、じゃりじゃり感を楽しめるように今回は使ったの。

No title
クランブルが乗ってるタイプっていいですね。
いつも普通にブルーベリー入れて終わってるので、
今度やってみます。
焼き色も薄くてお上品♪

>カメラ
大変です^^;
三脚とか使ってわけではないので、しかも何枚も撮るし最後の方は疲れきってますよ(笑)

ポチッ☆”
>yumiさんへ
yumiさん、ありがとうございます♪

クランブルがのるだけでものすごく表情がかわりますよね。
でもこのひと手間がちょっとめんどくさい。。。

やっぱりカメラ、大変ですよね。
私も片手でホイッパー、もう片手はカメラ。
あとから写真を見ると、ぶれまくりです(笑)
No title
こんにちは!
とてもおいしそうなマフィン。
うふふ。
レシピも、見に行ってきました。
すごくおいしそうな予感♪
コクのあるおいしさ、楽しめそうですもの♪

そしてお写真。
本当にきれいで、うっとりです!
>るーちゃんママさんへ
るーちゃんママさん、こんばんは♪

美味しそうな予感なんて。。。ありがとうございます♪
レシピも見に行ってくれたんですね。
自分好みのレシピにやっと出会えましたよ。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...