FC2ブログ

チョコチップメロンパン

2011/11/09 Wed 09:40

ムショーにメロンパンが食べたくなったので、作ってみました。



チョコチップメロンパン!
おうちで作るメロンパンはクッキー生地の部分をカリカリの自分好みのメロンパンにできるから、好き。
側面にも底にもグラニュー糖をたっぷりつけて、カリカリに。
チョコチップは初めてなんですけど、クッキー生地に模様をつける時、チョコチップがぶっかって模様がつけずらいですね。


IMG_5944_20111109.jpg

焼き立て♪
お腹すいてたので、写真撮る前なのに思わず食べちゃった。

IMG_5969_20111109.jpg

メロンパンってどうしてこんなに美味しいんだろう。


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。




関連記事
スポンサーサイト



パン | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
わー、完璧!
お店に並んでるメロンパンと遜色ないですね。

わたしはいまだにメロンパンには挑戦したことがないのですが、
こんな風にきれいに作れるとは思えないなぁ(^^;)
「ムショーにメロンパンが食べたい気分」(←ありますよね、こういう時!)の日に、
やってみます♪
No title
メロンパン、普段はあんまり買わないけど、、
昔すごくハマって食べてました!
久しぶりに食べたくなっちゃいました^^;
わたしもぷうちゃんさん見習ってパン作りもっと頑張ろうかな~!
No title
わーメロンパンの焼きたてって本当に幸せな美味しさですよねー*・・。
美味しそーう♪
底にもグラニュー糖ですかっ!こりゃたまらんですねー(^_-)-☆

ぽちっ☆
No title
わぁ♪
なんて美味しそうなメロンパン!
チョコチップ入りなんてたまらない~(//∇//)

クッキー生地のカリカリ
写真からも作ってきますよ~(〃^ー^〃)

私一度メロンパンを作った事があるんだけど
膨らむのと同時にクッキー生地が剥がれちゃいました(>_<)
リベンジしてみようかな♪

それからブルーベリーマフィンもとっても美味しそうです(*´∇`*)
いつもながら写真も素敵(//∇//)

ぽち!!
No title
ぶうちゃんのメロンパンは美人ですね!!(★▽★)
凄く丁寧に大事に作られてるのが分かります!!
思わずぱくって行っちゃう気持ちも分かる(≧3≦)ノ
1コ食べても、お写真に差支えないところがあかんよね(^^;;;
ホールケーキなら我慢しなきゃしょうがないもん(=▽=;

ぽち
No title
うわーー! メロンパンだーー!
私、メロンパンには目がないの!
日本に里帰りする度に、メロンパン巡りしていたよ・・・ でも、自分でつくれちゃうなんて、あこがれ~♪
ぶうちゃんのメロンパン、ぱくっとほおばってみたいです!!

おうえん
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、こんばんは♪

ありますよね、そういう時。
迷わず作っちゃいました。

メロンパンは案外と作っているんですよね。
おかげでメロンパンの成形は大丈夫かなぁ。
>kaori「さんへ
kaoriさん、こんばんは♪

私は結構買いますよ。
でもカリカリじゃないとイヤなので、しっとり派のメロンパンはダメ。
購入したHBのおかげでいろんなパンを作っていますよ。
でも基本はシンプルなパンばかりかな。
たまにこうやって他のパンが食べたくなります。
>まっぴぃさんへ
まっぴぃさん、ありがとうございます♪

とかくメロンパンは焼き立てが美味しいかな。
なので、思わず食べちゃった(笑)
グラニュー糖をつけすぎて、食べるとポロポロ落ちて大変でしたよ。
>あきさんへ
あきさん、ありがとうございます♪

チョコチップ入りは初めて、チョコがジャマして模様がつけずらかったけど、メロンパン食べるのも作るのも大好き♪
私も模様をつける時に力を入れすぎたら、焼いたらクッキー生地がはがれた事がありましたよ(笑)
あきさんのメロンパンも見てみたいです。
>ぽんのすけさんへ
ぽんのすけさん、ありがとうございます♪

美人。。。嬉しい(笑)
メロンパンは通信学校で包み方を習ったんですが、この包み方だとあんまり失敗しないかも。
でもこの方法、丁寧というかギュウギュウって感じだけど(笑)

中途半端の時間だったんだけど、どうしても食べたくって食べちゃいました。
もちろん一番ブサイクちゃんを。
>ロッキンさんへ
ロッキンさん、ありがとうございます♪

ここにもメロンパンLOVEが1人いる(笑)
メロンパン巡り。。。いい響きかも♪
頻繁には作らないけど、この日はどうしても食べたかったんです。

ロッキンさんにもお一つ、どうぞ(笑)
はじめまして!
★お家でカフェ気分★のあきさんのところから
遊びに来ました!!

あきさんが絶賛していた通り
めちゃくちゃ美味しそうなものばかりで
ついつい見入ってしまいました☆
メロンパンって家で作れるんですね♪
周りサクサク中フワフワのメロンパンを
探し求めてるんですが
なかなか出会えないので
メロンパン作り挑戦してみようと思います!

また遊びに来ます。
>まりんこさんへ
まりんこさん、初めまして♪
訪問&コメントありがとうございます。

美味しそうなんて。。。ありがとうございます。
メロンパン作れますよ。
自分好みに作れるし。
そうそう、メロンパンは外はカリカリ、中はふんわり。
これが一番最高ですよね。
確かになかなか自分好みのメロンパンって出会えてないかも。
ぜひぜひ挑戦してみてくださいね。



管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...