マカロン・ショコラマロン

2011/11/11 Fri 09:40

さむい。。。とうとうさむい季節になりましたね。
でも夏と冬どっちがいいと聞かれると。。。冬ですね。
夏は無理です。

*************************

マカロン修行、頑張ります。
今回はショコラマロンです。



湿度も低くなったので、マカロンの乾燥が早いです。
20分もかからずに乾燥したような。
慌てて予熱。。。

IMG_5934_20111111.jpg

少しぷっくりした形が好きなので、マカロナージュはちょっと少なめ。
少なめだと表面がザラザラするんですよね。

前回の抹茶マロンの時はいつもより多めにマカロナージュをしたので、ツルツルで綺麗。
でもぷっくり感がなくなっちゃうので、多めにするか少なめにするか悩みますね。

IMG_5993_20111111.jpg




ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。




関連記事
スポンサーサイト
マカロン | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
そうですよねぇ・・・私もまだ冬の方がマシです!
でもホント言うと春か秋が好きだけど・・・笑

そっかーマカロン今がチャンスですねっ
私もまた作ろうかなぁ(^_-)-☆

ぽち☆
No title
ぷっくりマカロン♪
美味しそうです(*´∇`*)

ピエもかなり理想的~(//∇//)私もこーゆうマカロンを
作りたいんだけどなかなか作れません(>_<)
諦めずに焼くしかないですよね!!

所でマカロナージュ少なめだと
ぷっくりとしたマカロンになるんですね!!
知らなかったー!!

その事も意識して私もまた作ってみます♪

ぽち!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
^^
きゃ~~♡
美しい~~♪
おいしそ~~♫

ぷっくりかわいくって完璧なマカロンですよ~^^
私もこんなマカロンが出来たらな~~♡
>まっぴぃさんへ
まっぴぃさん、ありがとうございます♪

夏はホント嫌い。
それならいっぱい着ればいいから、冬の方が好き。
春は花粉があるから大嫌い。

これから梅雨前までがマカロンのシーズンなので、せっせと作らないと。
>あきさんへ
あきさん、ありがとうございます♪

マカロナージュが少なめだとぷっくりマカロンになりますよ。
でも少しツヤがなくなるからね。
いつもよりちょっと少なめから始めたほうがいいかも。
あまり少ないと、焼きを失敗する可能性が高くなるからね。

マカロンは焼きまくるしかないですね。
私もかなり焼きましたよ。
頑張りましょうね。
>鍵コメさんへ
鍵コメさん、こんにちは♪

この組合せ、絶対間違えがないのでよく作ります。
しかも渋皮煮もはさんでいるので、この時期だけの限定商品です♪

情報、ありがとうございます。
探してみます♪
>kurocoboさんへ
kurocoboさん、こんにちは♪

美味しいよ~。
中には渋皮煮も入れているので、この季節限定商品なんです。
なので、作るとすぐに完売しちゃうんです。
秋ならではですね。
でももう冬ですね。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...