お菓子教室Sに行ってきました。
とっても楽しみにしていた「マロンショートケーキ」です。

じゃあ~ん、ショートケーキ登場!



久々のナッぺだったので、かなりドキドキでした。
上手にできました。
いい感じでしょ。

IMG_5905_20111113.jpg

側面もなかなかだし。。。
おうちでもこんな風にできるといいですけどね。


IMG_5903_20111113.jpg

ショートケーキ。。。お菓子を作る人には永遠の憧れ。
この冬はショートケーキも練習しないと。


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。




関連記事
スポンサーサイト
お菓子教室 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
やばい!!
かなりツボなケーキですー!!
ナッぺもとっても綺麗で売り物みたい♬
わたしもまだマロンペーストもあるからモンブランショートに
挑戦してみようかな(><)
>kaoriさんへ
kaoriさん、こんにちは♪

でしょ!!!
とっても楽しみにしていたんですよ。
また今度作ってみようかと。。。
No title
こんにちわ♪

わぁ~ぉ!ホントにいい出来ですね♪
いや、いい出来どころかプロ仕様って感じ。
ものすごく美しい~。
センスがもろに出てるケーキですね^^
ナッペも絞りも、完璧すぎてうっとりです。

拍手喝さいしても足りないぐらいの出来栄えに
もう、ただただ美味しそうでたまりません^^

ポチッ☆”
No title
ほんとだ☆美味しそう!
その上かわいい!
これはぶうちゃんさんが楽しみにしていたと言うのも納得ですね☆

この側面のナッペの滑らかさ…!
アマチュアがやったとは思えませんよ。
デコのうまい人、尊敬しちゃいます☆
No title
うわ~これはもう売り物、芸術品のレベルだわーー!
すっごーく美味しそうだし、でも、食べるのもったいないし・・・σ(^^)

デコのうまい人・・・尊敬です。。。(*^_^*)

今日もおうえん!
No title
lll==*)リハビリ運動中・・・・

ナッペ美しい!!!(★▽★)
ビューティフォー!!(★▽★)
ぽち
>yumiさんへ
yumiさん、ありがとうございます♪

お教室で作ると。。。ね。
おうちだとかなり落ちますが。。。
やっぱり練習ですよね。
この状態が毎回になるように、練習しよっと。

>あこぱんさんへ
あこぱんさん、おはようございます♪

と~っても楽しみにしていたので、レッスンできて嬉しかった。
レッスンだったので、5割増しに上手にできました。
おうちだとたぶん7割減かも。
やはりお菓子作りというとショートケーキというイメージが強いので、上手になりたいですよね。
苺もそろそろだし、いつもより多めに作ろうかな。
>ロッキンさんへ
ロッキンさん、ありがとうございます♪

食べなかったら。。。ダメになっちゃう(笑)
なので、そっこーで食べました。
なかには渋皮煮がた~くさん入っているので、美味でございました。

>ぽんのすけさんへ
ぽんのすけさん、ありがとうございます♪

PCしているってことは少しよくなってきたんですね。
というかしんちゃん、くらさんのいない間にPCしているんでしょ。
のんびり過ごさないとよ。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...