FC2ブログ
う~ん、マカロンって奥深い。。。
イタリア産やスペイン産のアーモンドプードルを使うといいってあったので、
張りきって買ってきたんですが。。。失敗しました。



どこが失敗?って思うでしょ。
いつもよりピエがたくさんでて、ツヤツヤのお肌なんですけどね。
見た目だけです。
焼き上がりの底を見ると、なんと平らな底であるべきところが、弓なりになり更に超空洞。
皮一枚って感じ、初めての経験。
何が原因かわからないけど、アーモンドプードルのせいなのかな。
かなり凹みました。。。

IMG_6118_20111117.jpg

なかは先日のサツマイモクリームとキャラメルクリームをアクセントにはさんでみました。
美味しそうな組合せって思ったら、食べてみるとあんま美味しくなかった。
マカロンコックの甘さが強調されただけでした。
なので、だんなに押しつけて食べてもらいました。

なにやっても。。。ダメ。
たまにはこういう事もありますね。



ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。




関連記事
スポンサーサイト



マカロン | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちわ♪

私から見るとそれこそどこが失敗?って思うのに、
読んでると、なんとなくぶうちゃんさんの思ってる
イメージじゃないものになってしまったということがわかります^^;

マカロンは詳しくないからこれぐらいしか言えないんですが(A´・ω・)ァセァセ

でもきっと何度も練習されてるからこその出来栄えが
また再びやってくると思いますよ♪
アーモンドプードルなどの影響もあるとのこと、
やっぱりお菓子作りは奥が深いですね^^;

ポチッ☆”
No title
えー、見た目は完璧なのに。
お芋とキャラメルのクリームも美味しそうなのに。
お菓子ってやっぱり「やってみないとわからない」ってこと、たくさんあるなぁ。
こういう経験から学習してステップアップしていけばいいんですけど、
わかっててもちょっとヘコみますよね。

それを食べてくれるだんな様、優しいです。
うちの彼なら、NG作品を渡すと、
1個食べて「お腹いっぱいになった」とウソついて逃げます(笑)。
No title
底が弓なりになってるのは、
下火が強かったんかな??(@@;
凄く素敵なマカロンなのにね~
私も、
失敗作品は、しんちゃんやくらさんに押し付ける!!(≧3≦)ノ
でもね、
くらさんは、見た目の失敗は全然気にしないんだけど、
味の失敗に関しては厳しく、食べてくれないよ(〒▽〒)

ぽち
>yumiさんへ
yumiさん、ありがとうございます♪

奥深いですよね。
しかも本当に原因がアーモンドプードルなのかも。。。わからない。
わかる事は。。。また作れって事ですね。
頑張ります。


>あこぱんさんへ
あこぱんさん、おはようございます♪

マカロンコックの甘さが引き立って。。。マカロンには合わないみたいです。
そうやって学習してインプットしないとね。
でも忘れてまたやっちゃいそう(笑)

だんな。。。優しいですが、一度に10個近くのマカロンを食べてた(笑)
それまたどうなのかと。
>ぽんのすけさんへ
ぽんのすけさん、ありがとうございます♪

やっぱり押しつけますよね(笑)
うちのだんなは独り占めできるみたいで、嫌がりもせず食べてるよ。
一気に10個ぐらい食べていたよ。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...