さつまいもクリーム

2011/11/23 Wed 10:00

まだまだ、ぶうママのうちにあるさつまいも。
全くぶうママが食べないので、減らない。
なので、ここ最近何度も作っているさつまいもクリーム。
せっかくなので、みなさんにも紹介しますね。

とっても簡単なので、ぜひぜひお試しください。

IMG_6228_convert_20111123.jpg

レシピはこちらから↓↓↓

cotta recipe circle さつまいもクリーム by ぶうちゃん

このクリームを使って、さつまいものモンブランロールを作ったり、

IMG_6036_20111115.jpg

スイートポテトブレッドを焼いたりしました。

IMG_6157_20111121.jpg

色々アレンジできるので、どんなものを作ろうか考えるのが楽しい♪
まだまださつまいもスイーツは続くかも。
早くさつまいも減らないかな~。
そろそろクリスマスにもとりかかりたいし。。。


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。




関連記事
スポンサーサイト
お菓子 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
レシピ見てきましたー♪
FP使うとあっとゆう間に出来ていいですよねぇ*・。
美味しそうなさつまいもクリーム・・・
お菓子やパンに加工する前につまみ食いちょこちょこしちゃいそうです^^;

ぽちっ☆

No title
ぶうちゃんさんこんばんは♪

なめらか~なさつまいもクリーム~(*^。^*)
私ならそのまま食べちゃいそう!!

でもお菓子にもパンにも使えるのって
本当に便利ですよね(^_-)
私のお家にもさつまいもがあったんだ!!

さつまいものお菓子も作りたいな♪

ぽち!!
No title
レシピ見せてもらったよ!!
絶対においしいの、確信した!!(★▽★)
ラム酒入れるとむーーーーっちゃおいしくなるよね!!
ぶうちゃんのは、生クリームも入れるのか~
私も今度入れてみよ♪(≧3≦)ノ

ぽち
>まっぴぃさんへ
まっぴぃさん、ありがとうございます♪

圧力鍋も使っているので、ホントあっという間に出来上がるので、何度も作っていますよ。
フードプロセッサーだけだと、ちょっと粒々が残るのでもう一度裏ごしすると絞る時もひっかからずにすむので、ひと手間を。
ちょっと指についちゃったとか言いながら、食べています(笑)
>あきさんへ
あきさん、ありがとうございます♪

いろいろ使えて便利。
お菓子パン作りにも便利ですが、食パンに塗ったり、一緒に焼いたりして食べるのも美味しいですよ。
今年の秋はかなりお世話になりました。
うちにもまだまだあるので、もう少し作りそうです。
>ぽんのすけさんへ
ぽんのすけさん、ありがとうございます♪

生クリームを入れるとちょっとコクがでるような。
試してみてね。

ラムははずせないでしょ。
これがなくっちゃ。
ラムは万能だよね。
No title
こんにちは!
るーちゃんママさんのところから飛んできて、
時々読ませてもらっています♪

大好きなさつまいものお菓子、美味しそうです!

とっても綺麗な仕上がりですね~

今回私のブログをお引越しして、同じfc2ブログになったのですが、
良かったらリンクさせてもらえませんか?

これからも遊びに来させてもらえればと思います♪
宜しくお願いします(^_-)-☆
No title
ぶうちゃんさん

初めまして。
saoriと申します。

さつまいもクリームもスイートポテトブレッドもとっても美味しそうですね~♪

うちにさつまいもが山ほどあるので、ちょうどぶうちゃんさんのようなさつまいものクリームを巻き巻きしたパンが焼きたいなぁと思っていたところだったんです!

ぶうちゃんさんのスイートポテトブレッド、まさに私が焼きたかったパンだったので、思わずコメントさせて頂きました!

真似して焼いてもいいですか~?
さつまいもクリームもぜひ作ってみようと思います!
No title
クリームだけ見てても美味しそうです。
すくって味見しているうちに気づいたらなくなってる系?
これ、冷凍OKでしょうか。
作りだめして小出しにして使えたら便利~☆

こんなの作れちゃったら、料理にしておかずにしようとは思えないかも。

お芋、なくなったらなくなったで、
きっと寂しくなりますよ(笑)。
>プチ・シューさんへ
プチ・シューさん、おはようございます♪

やっぱり女子はいも・くり・かぼちゃ好きですよね。
私も大好きなので、秋は楽しい季節です。

実は私、ブログ始める前からプチ・シューさんのブログを楽しく読ませてもらっています。
なので、びっくりです。
ありがとうございます。
ぜひぜひリンクの件、よろしくお願いします。
もしよければ、私もリンクさせて下さいね。
>saoriさんへ
saoriさん、初めまして♪
コメントありがとうございます<(_ _)>

どうぞ真似っ子してください~。
美味しいから何度も焼きたいって思っちゃうかもしれませんよ。
私もぐるぐる巻いたパンを焼きたかったんですよね。
イメージ通りのパンが焼けました。

うちにもまだまだあるので、消費の日々です♪
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、おはようございます♪

なくなっちゃう系ですね(笑)
しかも指ですくっちゃう系かも。
ラップに付いたクリームまで食べちゃう。

冷凍は。。。たぶん大丈夫じゃないかなって思うのですが。。。
まだ冷凍はしたことがないんですよね。
今度作った時にでも、冷凍してみようかと思います。



管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...