FC2ブログ
先日、「苺のシブースト」を作りにお菓子教室Aに行ってきました。
ここはおうちからバスで7分ぐらいのところなので、いつも行きは散歩がてら歩いて行きます。少しはカロリーを消費しないとね。

ぶうが通っているコースは作りたいものをリクエストしていくコースになります。
今回はぶうのリクエストで「苺のシブースト」です。

◆断面図から 先生作◆
P1590023_convert_20100328210628[1]

シブーストとはクレームパティシエール(カスタードクリーム)とイタリアンメレンゲを合わせたクリームです。
イタリアンメレンゲも入っているので、かなり甘めのクリームです。

甘いけど、おいし~い
キャラメリゼした苺がたっぷり入っているので、甘酸っぱい。
先生いわく、甘いクリームなので、酸味の強い果物をあわせるとおいしくなるそうです。

◆先生作◆
P1590021_convert_20100328210939[1]
表面のキャラメリゼはガスバーナーであぶるのですが、これがなかなかやっかいです。
焦げないように均一にしたいのですが、一か所に火があたるので、焦げやすいです。

ぶう作はピンボケの写真しかなかったので、今回は見送りです。



ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。


関連記事
スポンサーサイト



お菓子教室 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
またまた美味しそうですね!
シブーストと聞くと、ついリンゴを思い浮かべてしまいますが・・。
イチゴとの組み合わせも、とても美味しそうです。
酸味のあるものとの組み合わせ、思わずなるほど~です。
Re: No title
> るーちゃんママさんへ

そうなんです。ぶうもシブーストと聞くと「りんご」のイメージでした。
いろいろな果物で作ってみたいですね。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...