ゴマ角食

2011/11/25 Fri 09:40

最近のお気に入りは「ゴマ角食」。

このところ毎回これを焼いています。
黒ゴマの香ばしい香りがたまりません。

入れすぎもNGだけど、ゴマが少ないのもなんですよね。
でも、ゴマを入れる時は適当(笑)
しかも袋から直接入れちゃうので、どのくらい入れているか。。。わかりません。
いつもなんとなく美味しそうな感じになったら。。。と思うところまで。

ゴマの乾燥剤はもちろん外してから、直接入れますよ。
もうHBに入れちゃうのはコリゴリなので(笑)



市販の食パンだと耳の部分があんまり美味しくないんですけど、
角食を焼くようになったら、この耳の部分がとっても美味しくって大好き!
トーストするとカリカリ。
至福の幸せ。


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。




関連記事
スポンサーサイト
パン | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
良かった良かった、乾燥剤なしのパンなんですね(笑)。
ごまの量、適当なわりにいちばんちょうど良い量に散ってる~☆
わたしもよく、適当に袋からざざっとフィリング入れるんですが、
自分がちょうどいいと思う量にすると、たいていちょっと足りないです(-_-;)。
なので、
いつも「多すぎるかも…」ってくらいまで入れてます。
こういう天性のセンス持ってる人ってすごい!
No title
うーん、胡麻が丁度よく程よく入ってるね~♪
おいしそう♪♪

でもね、見ちゃった(*=v=*)
ぶうちゃん、パン用スライス補助使てないね!
一番上に乗ってるパンが、斜めってるよ~(≧3≦)ノ
でも、むっちゃ親近感♪
私も持ってないんだ~(^^;;;
買えば良いんだけどね、
また、置く場所が(==;;;;

ぽち
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、こんばんは♪

いや、天性なんて。。。そんなことないですよ。
そういえば、確かに入れすぎたぐらいがいいかも。
入れすぎかなって思いながら、ちょっと足すとちょうどいいぐらいになりますね。
でも今度はスプーンを使ってみよっと(笑)
>ぽんのすけさんへ
ぽんのすけさん、ありがとうございます♪

チェックされちゃった(笑)
ブログUPする時によ~く見たら、斜めってたのに気付いたのよね。
でもまいっかって思ってたの(笑)(笑)

そうそう私も持っていません~。
買おうかなとも思ったけど、置き場所ないし、あっても使わなくなりそうかなって思って買ってないの。
そのうちキレイにカットできるかもしれないし。
パンにはおおらかなので、斜めっていてもOKなの(笑)

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...