今日は寒いですね。
昨日はあんなに暑かったのに。。。天気予報を見てなかったのでものすごく厚着をしてしまい失敗。
今日は着こんで仕事にいこっと。

皆さんも風邪をひかないようにね。

***********************

先日、お菓子教室Tに行ってきました。
モンブランを作りました。

◆ぶう作◆

IMG_6302_20111201.jpg


他のお教室でも習ったことのあるモンブランですが、今回はへぇ~と思いながら作りましたよ。
やはり先生方によってクリームに配合されるものが違ったりするので、勉強になりますね。
なにが入っているの。。。って思いますよね。
それはお教室に行かれた方のみの情報なので、すみません<(_ _)>

こうやって違う先生に習うのも楽しいですね。
だから通うお教室が増えてくるのかな。。。
あっ、でもここ最近、お教室の数を減らしました。
ぶう家のお財布事情もあるので(笑)

IMG_6289_20111201.jpg

もう12月なんですね。
今月はクリスマスレッスンなので、楽しみ。


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト
お菓子教室 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
モンブランって確かにお店によっても全然違うし
おもしろいですよねー!
転写チョコがオシャレ♪
クリームになにが入ってるのかものすごく気になります。笑
No title
ぶうちゃんさんこんにちは♪
美味しそうなモンブラン(*´∇`*)
絞りもとっても綺麗だし転写シートのチョコレートも
凄く素敵(//∇//)

また栗スイーツが食べたくなっちゃいました!
クリスマスレッスンいいなぁ♪
聞いてるだけでもワクワクしちゃう(*^^*)

ぽち!!
No title
わー!!
食べたい(≧3≦)
食べ比べしたい(≧≦)ノ

でもね、、、
お腹がえらいことになってることに気付いた!!
今かよ!!(==;;;

ぽち
No title
うわ~ なんて綺麗なモンブランなんでしょう!
私の母が大好きなの!

↓のスイートポテトタルト、こういうデザイン、素敵ね~

その↓のマカロンも・・・
あぁ、ぶぅちゃんさんのとこにお邪魔すると、スイーツの世界に迷いこんだ気分になれるわ。(^^)

おうえん
>kaoriさんへ
kaoriさん、おはようございます♪

全然違いますよね。
同じモンブランなんですけどね。
作り手の個性ですね。

気になりますよね。
でも、内緒~。
>あきさんへ
あきさん、ありがとうございます♪

うちにはまだまだ渋皮煮があるので、栗スイーツを堪能できそう。
最近さつまいもばかりなので、栗とかチョコとか食べたいかも。

もう12月に入ったのに、まだクリスマスケーキが作れてない(笑)
今年こそは早めにって思っていたのに。
レッスンで楽しむしかないですね。
楽しみ♪
>ぽんのすけさんへ
ぽんのすけさん、ありがとうございます♪

私も私も。
実はこのレッスンの後、大量のケーキを購入して食べちゃった(笑)
その時は嬉しいんだけど、すぐにお腹をみて後悔したよ。。。

>ロッキンさんへ
ロッキンさん、ありがとうございます♪

悪魔のささやきの世界へ、ようこそ♪
あま~いささやき。。。(笑)

お母様、大好きなんですね。
私も。
今では1年中食べれるモンブランですけど、
やっぱりこのシーズンに堪能したいなって思っちゃうんですよね。
おうちにはまだまだ渋皮煮があるので、クリスマスが落ち着いたら作ろうかな。

No title
わあ!!

きれいで、とっても美味しそうです。
チョコが、トップに。
栗が乗っているモンブランが多い中、こういったデコは、すごく新鮮に見えます。
うふふ。
とっても魅力的です!!

↓も、すっごく美味しそうです。
なんだかお腹、空いてきちゃいました(^^)
No title
きれいなモンブラン!
こんな風に絞れたら楽しいだろうなぁ♪
作ったことのあるお菓子でも、
教室で先生に習うと、必ず何かしらの発見がありますよね。
(わたしは今は通っていませんが)

ぶうちゃんさんが今まで教わった先生、
いったい何人になるのかしら!?
>るーちゃんママさんへ
るーちゃんママさん、おはようございます♪

確かに、モンブランというと飾りに栗を使っているのがほどんどですよね。
今回もチョコの飾りは先生が数種類用意してくれていました。
写真写りも考慮して色違いの同じ形をチョイスしました。
そう考えてしまうのがブロガーのサガですね。
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、おはようございます♪

そう、そういう楽しみ方もあるので、なかなかお教室やめれません。
1ヶ月のレッスン数は抑えるようにはしたんですよ。
でも行ってみたいお教室があるので、どうしようって感じですが。。。

何人だろう?!?!

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...