新しい道具

2011/12/04 Sun 09:40

また買っちゃった(笑)
こないだの平日の定休日、諸事情のためおうちにいる事ができなかったので、かっぱ橋まで行ってきました。
かっぱ橋は年に数回は行くのですが、だんなと一緒に行くため週末、特に最近は日曜が多かったので久々に平日に行ってきました。

あっちふらふら、こっちふらふら~。
でもある程度行く店が決まっているんですけどね。



今回買ったのは、小さめのクグロフ型、小さいデコ型、クッキー型、トヨ型、シリコンのカヌレ型。
それとパウンド型。
最近よく焼く小さめのパウンド型を追加しました。
2個焼きできるようにね。

さてこの道具達、どこにしまおうかな。
仕舞えるのか?
道具だけはそろえるのが楽しいからやめられない。
お菓子の本もだけど。。。

あっ、コレ以外にもちょこちょこと買っています。
チョコ箱とかピックとか、袋とか。。。
おかげで大荷物になりました(笑)

ホント、道具も整理しないと。。。


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。






関連記事
スポンサーサイト
道具 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
かっぱ橋、最近いってないな~(><)
あそこ行くといっぱい欲しいものがあって・・・
わたしも最近ネットでロールケーキ用の天板とかボウルとか
またまた色々買っちゃいました・・・新しい型って
デビューさせるのがたのしみですよね♪
困るのはしまっておく場所・・・同じ悩みです^^;
No title
ぶうちゃんさんこんばんは(*^^*)

いや~ん(//∇//)
素敵な型ばかりで見ているだけできゅんきゅんしちゃう(*´∇`*)
合羽橋憧れます!!一度でいいから行ってみたい(ToT)
きっとあれもこれも欲しくなっちゃうんだろぉなぁ♪

カヌレ型も欲しいけど
トヨ型はもっと欲しい!!

ぶうちゃんさんも益々作るのが楽しくなりますね(^-^)

ぽち!!
>あきさんへ
あきさん、おはようございます♪

やっぱり悩みますよね。
こればっかりは場所をとるから頑張って片付けてもある程度の場所が必要だよ。
ってだんなに訴えているよ(笑)
それでもお片づけはしないと。

早くデビューさせてあげないとね。
買って満足しちゃうことがないよにしないと
>あきさんへ
あきさん、ありがとうございます♪

きゅんきゅん!!するね。
かっぱ橋に行ったら、1日いれるんじゃないかな。
軍資金をたくさん持っていかないと(笑)
今じゃネットショップでかなり買えるけど。。。ね。

だいぶ前からトヨ型が欲しかったんですよね。
長さとかでだいぶ悩んでいたんですけど、クリスマスだし買っちゃいました。
No title
きゃー!!!(★▽★)
欲しいものいっぱい(★▽★)
カヌレーーーーーーー!!
未だ食べたことも作ったこともない!!
興奮するぅ(≧3≦)ノ

大阪には、かっぱに対抗して、道具屋筋があるよ(≧3≦)ノ
No title
この写真、製菓マニアにはたまらない光景だわ~☆
製菓道具ってかさばるけど、
そこにあるだけで絵になるものも多いですよね。

わたしはクグロフ型(大きさ違いで2つあるのでかさばる…)は
壁にかけて「見せる収納」にしようかな、と画策中です。

No title
わっいいなぁ*・。新しい道具ヽ(^o^)丿
ほんとワクワクしますよねぇ!
確かに上手く仕舞うのが大変ですよね・・・

私のお菓子道具はキッチンを越え自分の部屋の道具箱に仕舞ってます・・・(-_-;)
毎回そこから取り出してキッチンに行くのが超面倒です・・・笑
>ぽんのすけさんへ
ぽんのすけさん、ありがとうございます♪

私もこないだのお教室で初めてカヌレ食べたの。
とっても美味しかったので、おうちで作ろうと思って型を買っちゃった。
だからだから作らないと~。
失敗しないことを祈っててね。

大阪に行ったら、道具屋筋に行きたい~。
道具はどこでみても、心躍るもん。
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、こんばんは♪

見せる収納。。。憧れて少しやってみたけど、今では物があふれている状態かも。
道具やら粉やら砂糖達だらけかも。。。
ホントそろそろ本腰を入れないと。
もしよろしければ、型をお譲りしますよ。

>まっぴぃさんへ
まっぴぃさん、こんばんは♪

お部屋に収納。。。(笑)
それは面倒かも。。。
収納場所が広くなっても、買っちゃうだけでダメかもしれないが、広い場所が欲しい。
新しい道具を買うときって収納の事を忘れて、買いすぎちゃうけど。。。
とりあえず押し込みます(笑)

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...