たまごパン

2011/12/14 Wed 09:40

久しぶりのパンの登場ですが、ちゃんと焼いていましたよ。
今回はたまごパンを焼きました。

パンがないので、仕事を行く前に急いで焼いてみました。
なので、成形は適当。
まるパンにして、1本カットした上にたまごをのせて盛り盛りに。



寒くなってきたので、発酵に時間がかかるようになりましたね。
おかげで出勤前に食べれるか心配でしたけど。
出勤って言っても、昼前に出かけるので時間はあるんですけどね。

今日はお仕事お休みの日なので、これから何作ろうかな。
まずはパンから仕込まないと。。。



ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。




関連記事
スポンサーサイト
パン | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
出勤前の慌しい時にパンが焼けるってすごい☆
たとえそれが午後からであっても、
わたしなら焦っちゃって出来ないなー。
でも、焼きたてほくほくパンを食べてから出かけられるというシチュエーションは、
すっごく羨ましいです。

時間がない時の適当成形といったら、やっぱり丸パンですよね(^ー^)
型とか洗わなくてもいいし♪
No title
こんばんは~
出勤前にパンを作ってしまうなんて、
凄すぎます!w( ̄△ ̄;)w!
しかも、とっても美味しそう~
朝の贅沢な一時ですね(^ー^* )フフ♪
No title
わー!おいしそう!!
出勤前に作り上げて焼き立てをいただくのね!!
うーん素敵サイクルぅ(≧3≦)ノ
私ってば、
いつも夕方から作り始めて、出来上がるの夜中(==;;;
いっつも我慢しようと思うんだけどね、、
たまに我慢しきれなくて、ぱくっとしちゃうの、寝る前に(〒▽〒)ばか。。。

ぽち
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、おはようございます♪

朝の時間、ちょっと中途半端なんですよね。
何かをするほどの時間はなく、お菓子を作るのはちょっと。
パンなら頑張れば作れるんですが、冬は時間が足りないかも。
発酵時間が長くなってきたから、オーバーナイトとかならいけるかも。
それこそHBのお嫁さんのおかげですね。

夕飯の支度とかに時間を使えばって思うけど、ついつい(笑)
帰ってきてからやっちゃいますね。
>みぃさんへ
みぃさん、おはようございます♪

お昼前におうちを出ればいいので。。。
しかもHBなので、あまり手はかけていませんよ。
発酵中は洗濯やら片づけやら家事をしたり、パソコンチェックしたりしています。
贅沢ではなく、大慌てな時間かも。。。急いで写真を撮っていましたよ(笑)
>ぽんのすけさんへ
ぽんのすけさん、ありがとうございます♪

角食とかだと発酵時間がかかるので、朝は作れないけどね。
角食なら帰ってきてから、作りますよ。
確かに真夜中になるけど(笑)
角食だとそれほど食べたい~って気持ちにならないよ。
確かに他だと食べたくなるかも。
気をつけよっと。


管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...