なぜシンプルか。
ちゃんとしたブッシュ・ド・ノエルを作ったんですが、どうも長さの比率加減でブッシュ・ド・ノエルに見えないんです。
なので、急遽カットして残ったロールケーキでシンプルなものを作ってみました。

IMG_6675_20111219.jpg

作ったと言っても、残った生クリームを絞っただけ。
表面をナッぺできるほどなかったので、とりあえず。
あとから思ったんですが、粉砂糖をふってもよかったかも。

このシンプルなブッシュ・ド・ノエルはアリかな?

IMG_6691_20111219.jpg

一応記録ということもあり、小さく載せておきますが。。。
株の部分が高すぎたのもあり、長さも短かった。
アンバランスなケーキ。
なによりもチョコ生クリームにすれば、それらしかったのかな。
私的にはチョコチョコってなってしまうから、普通の生クリームにしたんですけど。

そして失敗を隠そうとした写真なので、アンバランスさはわかりづらいですが。。。



ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。




関連記事
スポンサーサイト
ロールケーキ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
わぁっとっても可愛いですよー♪
小さめで(^ム^)
クマさんのピックも可愛いです*・。

今年のクリスマスケーキ時間がないのもあって簡単なガトーショコラにしようかと思ってるんです笑
しかも早めに作って冷凍しとくかも・・^^;

ぽちっ☆
No title
かわいい~(^^)
アンバランスにできちゃったんだ(^^;
お写真、うまいね!
全然分からない!!
私も、ごまかせるだけごまかして撮る!!
ナッペの下手なんとか、
シフォンの取り出しの失敗とか、、(^^;;
それもテクの1ツだよね(笑)

私も、毎年、白いクリーム塗るよ。
チョコはえぐくなるよね~(^^;;
白樺と思えば良い良い!!(笑)

ぽち
No title
え~~っ? アンバランスなケーキ?
そんな風に全然みえないよ~
とってもうまく仕上がってる! 
こんな可愛いくまさんがのっていて、食べるのが楽しみになっちゃうね!

おうえん
>まっぴぃさんへ
まっぴぃさん、ありがとうございます♪

2~3切れぐらいの厚みなので、ホントに小さいブッシュ・ド・ノエルなんです。
でも、生クリームたっぷり絞って誤魔化してみました(笑)
このシリーズ4種類ぐらいあったんですが、このクマさんとトナカイさんの2種類を買ってきたんです。
トナカイさんもとっても可愛いんです。
季節物のピックはなかなか減らないけど、思わず買っちゃった。

ガトーショコラもいいですね。
この最近食べてないから、私も食べたい♪

>ぽんのすけさんへ
ぽんのすけさん、ありがとうございます♪

そういう技は身につけてきたよ(笑)
へたっぴぃの部分はちょっと隠してみるとかね(笑)

なんか変なんだよね。
おそらく長さの比率だと思うんだけど。
そう思いたい。。。
来年また作ってみます~。

両方チョコだとそう思いますよね。
ロールケーキだと案外生クリーム量が多いし。
たぶんだんなはそっちの方が好きなんだろうと思うんだけどね。
白樺ね(笑)それですね。
>ロッキンさんへ
ロッキンさん、ありがとうございます♪

うん、なんかアンバランスなんです。
カットしすぎちゃったみたい。
来年はもう少しカッコいいブッシュ・ド・ノエルにしてやります(笑)
No title
写真だと、、、バランス悪くみえないですが、確かに
バランスが難しそうでうね。。
でもくまちゃんのピックのシンプルなのも
タイプです^^
>kaoriさんへ
kaoriさん、おはようございます♪

奥行きを感じるように撮ったら、バランスの悪さを感じないように見えました。
真横から撮ったら。。。絶対ブログにはUPしないかな(笑)

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...