ノエル・ショコラカシス

2011/12/21 Wed 09:40

今日はホントはお休みの日。
でも課の忘年会のため、今日は出勤しま~す。
この日しか設定できないので、しょうがないです。。。
明日は休み。4連休になるから、まいっか。

さぁ~て、久々に呑もう♪


*********************

先日購入したトヨ型を使ってみました。
ノエル・ショコラカシスです。



構成は。。。見ての通り、ジェノワーズショコラ、カシスムース、ショコラムースです。

チョコレートの生菓子は重く感じるため、少々苦手なのであまり作らないのですが、チョコ好きのだんなのために。。。
と言いたいところですが(笑)、お腹がもたれないショコラムース作りのために練習です。
単体のチョコなら好きなんですけど。

なかなかいい感じになりました。
苦手もあって、ショコラムースの割合が少ないように感じますが、これならもたれないかも。
気になる部分がところどころありますが。。。また作って調整しよっと。

このトナカイさんのピック、可愛いでしょ。
前回のクマさんも可愛いけど、こっちの方が好きかも。
なんだか愛嬌があってね。

いよいよクリスマス本番。
どんなケーキになるかな。


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。




関連記事
スポンサーサイト
ムース・ゼリー | コメント(13) | トラックバック(0)
コメント
No title
素敵ー(//∇//)
チョコの色とカシスの色が大人っぽくて好きだなぁ(^-^)
ぶうちゃんさんが作ると何でも綺麗ー(*´∇`*)
そしてそしてやっぱりとよ型いいな♪

カットするのワクワクしちゃうね♪

あぁ私もそろそろ本番の準備しなくちゃ!!

ぽち!!
No title
ムースの入ったケーキ、いいな。
これみたら、やっぱりトヨ型欲しくなっちゃいます。
あまりムース系作らないわたしには宝の持ち腐れになるかしら…。
こういう味のあるイラストピックいいですね。
ラヴリーすぎなくて、大人にも♪
No title
最近のぶーちゃんさんのスイーツ、クリスマスムード満載ですねー♪
チョコとカシスの組み合わせ、美味しそう!

私はいまだにクリスマスケーキ、何を作るかきまってなくて、ちょっと焦ってきました…。
ぶうちゃんさんの本番のクリスマスケーキも楽しみにしていまーす♪
No title
仕上がりもカットもすごく綺麗ね~(^^)
トナカイさんのピック、味があるわ~(≧3≦)ノ
乙女って、こういうちょっとしたところでかわいさとおとぼけた感じを求めるよね(^^)
うちのくらさんなら、全くノーコメントっていうか、気づきもしないかも(==;;;;

ぽち
No title
わあ!!

きれいで、やさしい仕上がり。
ピックも、とってもかわいいですね。
うふふ。
思わず微笑んでしまいます。
チョコがちょっぴり苦手なるーママですが。。
こちらはぜひ、いただいてみたい。
そんな魅力があります。

とってもかわいいケーキ、朝からハッピーな気持ちです!
No title
おいしそう~!!色が綺麗ですねー^^
カシスのお菓子って作ったことないです。。
売ってるのもみたことないかも。どこで手に入りますか!?
となかいピック、なんだか癒されますね♡
>あきさんへ
あきさん、ありがとうございます♪

カシスの色ってキレイですよね。
私も好き♪色だけじゃなくってお味も好き♪

トヨ型、なかなかいいですね。
ずっと欲しかったので、買ったかいがありました。
宝の持ちぐされにならないように活用しないとね。

>あこぱんさんへ
あこぱんさん、こんばんは♪

トヨ型でバターケーキとかも焼いたら?そしたら持ち腐れにならないですよ。
私も持ち腐れにならないように、作らないと。

このピックいいでしょ。
何種類かあったんですが、これが一番好き。
他も買ってきたかったんですが、そんなに使えないかと思い、トナカイとクマの2種類だけ購入。
このおとボケぶりな感じが好き。
>saoriさんへ
saoriさん、こんばんは♪

クリスマス満載ですよ。
毎回、季節感をはずしまくるタイプだったので、今回は。。。頑張りました(笑)
しかも今年はクリスマスケーキをだいぶ作れたし、満足。
本番をむかえる前に満足気味なんですけどね。。。

本番のケーキは。。。大体決まりました。
あとはイメージトレーニング(笑)
>ぽんのすけさんへ
ぽんのすけさん、ありがとうございます♪

今回はカット写真を。。。
全体は。。。実はデコに失敗しまして(笑)

このおとボケぶり、味があるでしょ。
何種類かあるうちでこれが一番のお気に入り。
一番最初に手に取りました。
うちのだんなも何か刺さっているしか思わないと思う。
>るーちゃんママさんへ
るーちゃんママさん、こんばんは♪

トヨ型の使いの名人にキレイなんて。。。嬉しいです。

るーちゃんママさんも苦手でしたよね。
すぐにもたれてきちゃうから。。。あんまり食べないんですよね。
自分好みのショコラムースに一歩近づけるように、作り続けます。
>kaoriさんへ
kaoriさん、こんばんは♪

何だか大人の色って感じがしますよね。
この色あいが好きです。
なんか大人の女って感じ。

あれ~、カシスのお菓子ないの?
私は製菓材料は冨澤で調達しますよ。
No title
わー、綺麗♪
こういうシンプルで綺麗なお菓子、私も大好き!
カシスのピュレがまだ余っていたから、私もこんなの作ればよかった~
もう面倒になって、ジャムにしちゃいました((+_+))

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...