FC2ブログ

ベリーマフィン

2010/04/01 Thu 07:05

もう夜だけどお菓子作りはしたい。
けど、簡単にできるものがいいな。
って思うことありませんか?

急に思い立ったので、冷蔵庫にあるもので…。
苺があるけど、生クリームはないから…マフィンを作りました。

P1640005_convert_20100331223443[1]
苺とブルーベリーを入れたマフィンです。
バターはリッチにエシレバターを使いました。

本当は苺を軽くソテーとかマリネとかしたいなと思いましたが、そこまでする時間がなかったので、生のまま入れてみました。
ついでに冷凍庫にあったブルーベリーも入れて、ベリーマフィンの出来上がり
食べたら、ちょっと寝ぼけた味でした。
やはりひと手間かけた方が良かったみたいです。

全然苺のお菓子を作ってないことに気がつきました。
苺の季節が終わる前に苺のお菓子を作らないと



ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。


関連記事
スポンサーサイト



バターケーキ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
エシレバター使用のマフィン、なんて贅沢なマフィンでしょう。
寝ぼけたお味(笑)それでも、是非食べてみたい・・です。
私も、エシレバターを惜しみなく使った焼き菓子を作ってみたいな~♡
それから、イチゴを使ったお菓子の方も、楽しみにしています!

Re: No title
> るーちゃんママさんへ

もちろん、美味しいですよ。
苺が寝ぼけたけど…。
日本で買うとものすごく高いですよね。
値段をみて、びっくりしました。
旅行で買ったきましたけど、250gで日本円で400円ぐらいだったような。
もっと買ってくればよかった。
No title
本当ですね~!
エシレバターのマフィン、食べた事ないですっ!
ので、作った事もないなぁ~!
それに、生の苺とブルーベリーときましたか!
とても贅沢なマフィンですね!
なのに、味ボケるな!ですよね(笑)

とても、可愛いマフィンですよ♪
ポチッ♪
Re: No title
> kanakoさんへ

そうなんです、せっかくのエシレが泣いているような気がします。
マフィンは美味しいんですが、苺ちゃんが発揮されていませんでしたi-195
まあ、何事も経験だと思い、また作ります♪

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...