丸型 *お道具シリーズ1*

2012/01/09 Mon 09:40

三連休の最終日、いかがお過ごしですか?
ぶうは久々にお外に出ました。
かれこれ5日ぶりぐらいでしょうか(笑)
お休み中はお散歩とかしようかな。


***********************

先月、お菓子道具の片付けをしている時にどのぐらい道具が眠っているのかと思い、カメラにおさめてみました。
どんな道具や型を持っているか、知りたくないですか?
私はみなさんの道具が知りたいって思う時があります。
なので、これを機にみなさんに紹介してみようかと思い、道具シリーズとしてUPしてみますね。

私もコレを見て、同じものを買わないようにします。
買いそうになる時があるんですよね(笑)



まずは、丸型かなって思い、丸っこいものを集めてみました。

右側 ブリキデコ型 9センチ~18センチの4サイズ。
これは確か馬嶋屋さんで購入しました。
一番使うのは15センチ、12センチですね。
18センチも買いましたが、一度も出番がないかも。

左側 フッソデコ型(底取) 15、18センチ
底を取れるものも必要ですよね。
頻度は少ないですけどね。

奥 セルクル 12、15、18センチの3サイズ。
高さは5センチのものです。
私のお菓子作りにはなくてはならないもの。
ムース系のアントルメを作る時に大活躍しています。

セルクルの高さって悩みませんか?
5センチ?4.5センチ?
0.5センチの違いなのに。。。


あるのは知っていたけど、一度に広げてみたら、結構ありますね。



ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。




関連記事
スポンサーサイト
道具 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...