カヌレ

2012/01/10 Tue 09:40

今日から本格的に日常に戻りますね。
学校も始まるから少しはのんびりとした生活に戻れる方もいらっしゃいますね。

あっという間にお休みも三分の一が過ぎようとしています。
なんだかものすごく焦り始めました
なにもしないままコタツでぬくぬくして終わりそうで怖い。
今週はまじめに色々とやろっと。

*********************

去年のクリスマス近くに焼いたカヌレです。
数ヶ月前にお教室でカヌレを習ったので、シリコン型まで購入していたのにやっと復習しました。



ちょっと焼き色は薄めになっちゃいましたが、家庭用のオーブンでここまで焼ければ充分かも。
シリコン型の外周の部分は色よく焼けているのですが、中の部分は薄くなっちゃいますね。
あと型の真ん中の凹むまでには色がつくことは難しいみたい。

それでも習った時と同じ味。
嬉しい♪♪


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。




関連記事
スポンサーサイト
お菓子 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんんちはー^^
カヌレ、とっても綺麗な焼き上がりですね!
カヌレって単純な材料なのにシリコン型だと焼き色とか
難しいですよね~・・・
お菓子の型シリーズも楽しみにしてます♪
No title
カヌレはお菓子教室で習ったときに一度作りましたが、
蜜蝋の処理が面倒で自宅では再現せず…(^-^;)

シリコン型ならば、その辺りの手間は軽減されるのかしら。
シリコン型は何につけても焼き色がネックになりますが、
あの利便性は手放せないものがあるんですよね。

自宅でこれが作れれば立派なものです☆
No title
シリコンでも焼き色きれい!
カヌレってカスタード味?
ブームは去ったのにまだ未体験のカヌレ…
食べてみたいわぁ(*´▽`*)

↓おもしろ~い♪
こうして写真に残しておくといいね!同じ型買っちゃったことあるある!一時期、同サイズのタルト型が3枚あったよ(^_^;)お義母さんにあげたけど。今度機会があったら私も写真撮っておこうかな!
No title
カヌレ・・・綺麗に焼けてる!!
これ、難しいよね!
私、何度失敗したことか。。汗
しかも、今回はシリコン! 焼き色がとってもきれいだわ~♪

おうえん
>kaoriさんへ
kaoriさん、こんにちは♪

初めてカヌレの材料を知った時はちょっと驚きましたね。
シンプルな材料からこの茶色物体が生まれるのかと。。。
kaoriさんも焼いていましたよね。
シリコンだとなかなか色つかないですよね。
私もオーブンにはりついていました。
反省点もありますが、おうちのオーブンでここまで焼ければ大満足♪
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、こんにちは♪

蜜蝋だと味というか、カリカリ感が違うのかな?
ちょっと違いがわからないけど、お手軽に楽しめるからいいかな。
シリコン型、ほんと便利だけど焼き色がね~。
今回も中側の部分が薄いんだけどね。
焼きムラはあるけど、これだけ焼ければ満足♪

>ナナママちゃんへ
ナナママちゃん、こんにちは♪

私もレッスンの時に初めて食べたよ(笑)
こんなに美味しいもの、なんで食べなかったんだろうと思ったよ。
カスタードより薄い感じ。
だからアングレーズって感じ。

↓似たような型がそろっちゃったりするから、こういう風に記録しておくのもいいよね。
次に買う時に便利かも(笑)
>ロッキンさんへ
ロッキンさん、ありがとうございます♪

お教室で習ったんだけど、教わった通りにしたら、できた!
火力が弱いからちょっと心配だったんだけど、何とかシリコンでも焼けました。
ところどころ焼きが甘くて、腰折れしちゃっているけどね。
No title
わー!
カヌレカヌレ~(≧3≦)ノ
気品があるね!!!

作ったことも食べたこともないけど、
家庭で作るのって難しいんだね~

ぽち

No title
こんにちは!

立派なカヌレ。
焼き色も、この形も、何とも言えない高級感が伝わってきます。
お家でこんな風に作れるだなんて、とてもすごいと思います。
うふふ。
ぜひ一口頂きたいです。

★★(^^)
(fc2エラーばかりで、ごめんなさい・・・。レシピ~のみになっちゃいました。)
>ぽんのすけさんへ
ぽんのすけさん、ありがとうございます♪

ぽんのすけさんも食べたことない派ですね。
私も数ヶ月前のレッスンで初めて食べました。 
一時流行ったけど、食べ損ねたら、みかけなくなり。。。
材料はとってもシンプルなのに、美味しいですよ。
ぜひ食べてみてください。
>るーちゃんママさんへ
るーちゃんママさん、ありがとうございます♪

シンプルで焼き菓子なのに、高級感がありますよね。
ものすごい茶色ですけどね。
シリコンで焼いたので、おうちのオーブンでこんなに色濃く出来てよかったです。


管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...