ここ数年毎年、冬にガレット・デ・ロワを焼いていましたが、今年はお教室で作ってきました。



王冠と一緒にパシャリと。
やっぱりガレット・デ・ロワは王冠がないとね。
中にはフェーブもちゃっと入っているので、食べた時にこのフェーブがあたれば、その日は王様
さーて、誰が王様?

IMG_7040_20120112.jpg

カットしたら。。。刃にフェーブがあたっちゃった
フェーブが顔をだしている。。。
二人しかいないおうちには、このアクシデントは対応できません。
王冠はだんなへ、フェーブはぶうに。
二人とも当たったことに。

ちなみにフェーブはお馬さんです。

トースターで温め直しているので、ちょっと色黒さんになっています。

IMG_7038_20120112.jpg

毎年一回しか作らないから、今年はもう一回ぐらい作ろうかな。


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。




関連記事
スポンサーサイト
お菓子教室 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
ガレット デ ロア~!!
模様が凄くキレイ♪ガレット デ ロアってなんだか夢のあるお菓子ですよね(*^。^*)

実は一度も作った事がないの・・・(^_^.)
ぶうちゃんさんの見てたら作りたくなっちゃた!!
来年は王冠とフェーブを用意して作ってみよう♪

ぽち!!
No title
すごーい!!きれい☆
私もこんな風に焼けるようになりたいなぁ!

今年も抹茶ですね(*´▽`*)
しかも王冠とフェーブも☆完璧だね!

売ってもらいたいわ~♪
こんばんは!
知恵です(*´▽`*)
ケーキやお菓子のお店やってるんですか!?
めちゃめちゃ購入したいです!
私もイチゴのババロアのケーキ作ってみたいです!
また来ますので、頑張ってください!
No title
ガレットデロア、抹茶味食べてみたいですー!
美味しそう♪
わたしはどうしてもクリーム詰め過ぎなのか接着不足か・・
焼き上がりにはみ出し気味に。。
というのも今日ピティビエを焼いたんですー!
冷凍パイシート使用だけど。笑
こんなに綺麗に焼けなかった(><)リベンジしなきゃ~・・・
No title
冠もフェイブもつけて、完璧だね(★▽★)
むっちゃおいしそう!
テンションあがるよ~(*^^*)

フェイブが包丁に当たって残念(^^;;
王様になったら、何をお願いするつもりだったの??(笑)

ぽち
No title
うわぁ抹茶のガレット・デ・ロアなんてー><
たまりません~美味しそうっっ(^ム^)

私もちろん作ったこと無いし食べた事もないんですよねぇ・・・
毎年気にはなるんだけど・・^^;

ぽちっ☆
Re: No title
あきさん、ありがとうございます♪

ここ数年、何度か作っているけど、年に1回だからあんまり上達してないかも(笑)
今年はもう一度、おうちでつくってみようかな。
来年は6日に食べれるように頑張ってみようかな。

あきさん、来年一緒にUPしようね。

>ナナママちゃんへ
ナナママちゃん、こんばんは♪

よく覚えていたね~。
そうそう去年も抹茶だった。
かぶっちゃったのよね。

次回のガレット・デ・ロアのお味はもう決まっているの。
なので、また作りたいと思います~。
でも、バレンタインもしたいのよね~。
>知恵さんへ
知恵さん、こんばんは♪

そんな風に言って頂いて、ありがとうございます<(_ _)>
ただの主婦です~。
頑張って色々作ってUPしますので、ぜひぜひまたご来店くださいね。
お待ちしております~。
>kaoriさんへ
kaoriさん、こんばんは♪

またまた奇遇ですね。
接着不足で少々はがれ気味はあるけど。。。
私も今年はもう1度チャレンジ。
その前にバレンタインもしたい。
>ぽんのすけさんへ
ぽんのすけさん、ありがとうございます♪

う~ん、何お願いしようかな。
たぶん、大掃除してっていうかも(笑)
まだところどころしていないんだよね。
>まっぴぃさんへ
まっぴぃさん、ありがとうございます♪

結構、パイ作りが好きなので、ガレット・デ・ロアは毎年作ります~。
焼いている時のバターの匂いがたまらないの。
この匂いをかぎたくって、焼いちゃうのよね。

今年はもう1度チャレンジ予定です。


管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...