お道具シリーズ2はマフィン型。
マフィンはお手軽に作れるので、ちょっとお腹がすいた時に作ることの多いですね。
マフィン以外にもパンを焼く時にも使いますよ。
パン生地をくるくるって巻いてカットして焼きます。

IMG_6936_20110113.jpg

一番よく使うのは一番下のもの。
黒の2種類はセールの時に衝動買いしたものです。
2つあると、大量焼きした時に楽かと思い、購入です。
でも、思ったより使わないんですよね(笑)

一番上のマフィン型は一般的な大きさから一回り小さく、見た感じ背の高く感じる型。
スタイリッシュなマフィンが作れるかもって思ったんですが、
型にぴったりなマフィン用グラシンケースが見つからず、放置状態(笑)

こうやって型が増えていくんですよね~。


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。




関連記事
スポンサーサイト
道具 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちはー!
マフィン型だけでもそんなにたくさんあるんですね!
わたしは次ミニマフィン型を狙ってますー☆
でも確かに型にぴったりあうグラシンケースを探すの
がなかなか難しい。。。
No title
わー!
マフィン型だけで、こんなにたくさん(@@;;
負けた、、、(==;;;;;;
それにしても、
綺麗に使われてますね!!(★▽★)

ぽち
>kaoriさんへ
kaoriさん、こんにちは♪

知らないうちに、こうなっちゃうんですよね(笑)
そうそうグラシンケースを探すの難しいですよね。
今年こそはぴったりのケースを探さないと。

>ぽんのすけさんへ
ぽんのすけさん、ありがとうございます♪

やった~、勝った♪
マフィン型だけでもこれだけあるので、
たぶん他もいっぱいあるよ(笑)

そろえるの楽しいんだもん。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...