バニラ・ヴィエノワ

2012/01/15 Sun 11:41

連日、寒い日が続きますね。
陽が出ていれば、そうでもないですが、今日はあいにくの曇り空なので寒いです。
今年はたくさん着込んで、寒さから守っています。

******************

三連休あたりにバニラヴィエノワを焼きました。
写真では見えないのですが、バニラビーンズをたくさん入れてあるので、ふんわりとバニラが香ります。

IMG_6996_20120114.jpg

キッチンは北側なので、家の中で一番寒いところなんです。
バターをチンして柔らかくしてもすぐに固くなり、出来上がりの生地が固くて絞りずらかった。。。
途中で何度も柔らかくしたんですけどね~。
今度は気をつけないと。

IMG_6980_20120114.jpg

食器棚の中を整理していたら、空のチーズ箱を発見。
何かに使えるかもって思って大切に保管していたみたい。
せっかくなので、今回のセットに登場してもらいました(笑)


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。




関連記事
スポンサーサイト
クッキー・サブレ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
美味しそう!!
ヴィエノワ大好き♪
サクっと軽い食感が良いよね(*^^*)

私も絞るのに毎回苦労する(^^;
シートも一緒に持ち上がってしまったり^_^;

チーズの箱凄く可愛い(*´∇`*)
こうして写真で見ると売り物みたい♪

ぽち!!
>あきさんへ
あきさん、ありがとうございます♪

私も大好き♪
でも絞るのが大変だったよ~。
何度も温めなおしたんだけどね。
すぐに生地しまちゃって。。。

チーズの空箱、絵になるよね。
何かで使えるかもって思って、えらく大切にしまってたみたい。
No title
これまた高度なお菓子!
ヴィエノワって憧れなの!
買うことしかできない私、ぶぅちゃんのお菓子は私の夢ですっ!!

おうえん
>ロッキンさんへ
ロッキンさん、ありがとうございます♪

好きな方、多いですね。
私も大好き!
でも、なんとなくめんどくさくって、作っていませんでした。
やっぱり美味しいから、また作らないと
No title
綺麗な絞り、どれも同じ形で、商品のようですね~
絞り、難しいよね(≧≦)
こんなに綺麗でうらやましいです♪

バニラビーンズ、植えてるの見たことない!
収穫もできるの??(★▽★)

ぽち
>ぽんのすけさんへ
ぽんのすけさん、ありがとうございます♪
出発前なので、お礼だけで失礼します。
また帰ってきてからね

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...