FC2ブログ
先日、お菓子教室Lに行っていきました。
今回はミルフィーユです。

<先生作>
P1630052_convert_20100402092542[1]

<先生作>
P1630039_convert_20100402092346[1]

今回はかなり落ち込みましたね。
ちょっと焼き縮み・・・
全員が同じ状態だったので、少し安心しましたけどね。

理由を聞いたら・・・
①均一に伸ばせていない。
②しっかりと生地を冷蔵庫で休ませる。レッスンだと時間がないので、この点はしょうがないのですね。

<先生作 断面図>
P1630057_convert_20100402092728[1]
均一な厚みでパイ生地全体に焼き色がついて、おいしいです。

また課題ができましたが、お菓子作り楽しい



ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト



お菓子教室 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
No title
はじめまして

ファインディッシュという料理サイト専門の検索サイトを運営している者です。

シンプルで使いやすい検索サイトを目指して活動しております。

料理サイトを運営なされている皆様に参加のお誘いをさせて頂いています。

もしよろしければ、ご参加頂けると幸いです。
No title
パイ生地作りは、本当に難しいですよね・・。
特にこれからは、暑くなってくるので、すぐにバターが溶けだして・・(>_<)

でもきっと、ぶうちゃんの作られたミルフィーユ美味しいだろうな~って思います(^^♪
Re: No title
> るーちゃんママさんへ

気温が寒いうちにミルフィーユの復習もしたいのですが、
いちごを大量に購入したので…ちょっと後回しです。
すでにいちごのお菓子もあれもこれもってメニューを考えてしまったので…。


管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...