あんこパン

2012/01/21 Sat 09:02

センスのない名前ですが、あんこパンを焼きました。

餡子を炊くのがへたっぴなので、練習がてら炊いてみたんです。
いつもよりいい感じなんですが、ところどころ小豆が固いままでした。
そんな餡子消費のために焼いた「あんこパン」。
あんパンにしようかと思っていたのですが、成形がめんどくさくって。。。



最初はスイートポテトブレットみたいにねじねじしたものを焼いたのですが、餡子が無残なことになってしまいました。
なので、今回はねじねじしないで、焼いてみました。
甘いもの好きなだんなの食いつきが良かったです。

餡子も食べきったので、再び餡子を炊いてみようと思います。



ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。




関連記事
スポンサーサイト
パン | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
おかえり~(^^)ノ
早速焼いたんだね~♪
むっちゃおいしそうだよ~(^^)
あっつあついただきたいね♪

旅行ソウルだったんだね~
さぶかったんじゃない??
パリでもさぶいか~(^^;笑
No title
うんうん、わかる~!
餡子って乾燥するとまとまりなくなっちゃうもんね。

餡子を巻き込んだ食パンも美味しそう♪
固い所があったのは多分お砂糖を一度に加えたからかな?渋皮煮と同じ原理だよね!私も前はよく同じ失敗しちゃってた(T▽T)

旦那様、甘いもの好きって助かるね!(≧ω≦*)

>ぽんのすけさんへ
ぽんのすけさん、ありがとうございます♪

ただいま。
パリより緯度が低いのに、パリより寒いのよ。
普通だとこの時期、0度以下になることも多く、最低気温が-10度ということもよくあるみたい。
今年は暖かい方って言われたけど、寒かったよ。
でも帰ってきたら、東京は雪だし。

>ナナママちゃんへ
ナナママちゃん、こんばんは♪

忘れちゃったけど、2度にわけてお砂糖入れたかな?
もう少し小分けに入れてみるよ。
ありがとうね。
リベンジしてみる。

ホント、甘いもの好きのだんなで助かるよ。
嫌いだと減らないもんね。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...