今日の天気予報を見たら、また雪マークがついていたけど。。。
また今週も寒いみたいですね。
いっぱい重ね着しないとね。

*********************

久しぶりにキャラメルマーブルパウンドケーキを焼きました。

IMG_7060_20120123.jpg

でも、マーブルがかなり微妙(笑)
どこをカットしても、こんな感じ。
ほんのちょっとマーブルになっているだけ。
やっちゃいましたね。
でも、このキャラメルの塊の部分もいいのよね~。

IMG_7069_20120123.jpg

この寒い時期には暖かい飲み物とバターたっぷりの焼き菓子が合いますね。
ほっこりした気持ちになります。
今週も頑張るぞ。


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。




関連記事
スポンサーサイト
バターケーキ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
キャラメルパウンドおいしそうですね~
上に乗ってるあられ糖がまたそそるよ~(≧3≦)ノ

私は、貼るカイロでしのぎます(*=v=*)

ぽち
No title
うわぁ、美味しそう!
まんべんないマーブルよりも、こういうごろっとした塊の方が美味しそうです。
バター色の生地にキャラメル色、
いい香りがしてきそうー!

バターもちょこちょこ並ぶようになってきましたし、
バター惜しみせずに
こういうお菓子も作れるようになってきましたね♪

ソウルに行ってたんですね~☆
No title
うん、うん、寒い時期には暖かい飲み物とバターたっぷりの焼き菓子がぴったりだよね! 
バター色の生地にキャラメル色が綺麗にはいっていて、断面図でノックアウトだよ~

おうえん
No title
美味しそう~!!
きゃらめると言う言葉に弱い私です!!

マーブルもキレイに出てると思うけどな(*^。^*)
表面の白いのはあられ糖?凄い美味しそうー!!
本当に焼き菓子は写真を見ているだけで気持ちがほっこりする~♪

ぶうちゃんさんとこも寒いのね・・・(+o+)
早く春になれ~!!

ぽち!!
No title
ぶうちゃん、こんにちは♪
東京はすごい雪みたいですね!
仙台は快晴なのに、境界線はどのへんなんだろう…

バターたっぷりのお菓子…(T▽T)
なんて残酷な~~
キャラメルいいね☆
あられ糖家にもあるんだけど使い道に困ってたの。こういうのいいね(*´▽`*)
>ぽんのすけさんへ
ぽんのすけさん、ありがとうございます♪

あられ糖、いいでしょ。
ちょっとボーナス的な感じなので、パラパラってね。
でも2回に1回は忘れるけどね。
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、こんにちは♪

ブログ的にはまんべんないマーブルがいいけどね(笑)
食べるなら、塊の部分がたまらないのよね。

は~い、今年はソウルでした。
成田~ソウル、おうち~成田の移動時間があまり変わらなかったよ(笑)
>ロッキンさんへ
ロッキンさん、ありがとうございます♪

ですよね。
今も飲み物と焼き菓子を一緒にブログ中です(笑)
これも楽しいけど、早く春が来ればいいのに。。。
>あきさんへ
あきさん、ありがとうございます♪

そうそうキャラメルってそそられる言葉よね。
私も大好きな言葉。
なので、比較的キャラメルのお菓子が多いかも。

うちのところも寒いけど、そっちの方がかなり寒いでしょ。
早く春が来るといいね。
>ナナママちゃんへ
ナナママちゃん、こんにちは♪

東京の場合、少し降るだけで大変だからね(笑)
朝から大騒動でしたね。
また寒気がくるみたいだから、そっちも気をつけてね。

そうそう年中ダイエッターなのに、バターや生クリームといつも摂取しているからね。
あられ糖ってあまり減らないよね。
少量で販売してくれればいいのに。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...