昨日の雪はすごかった。
雪が降り始めて30分もしないうちに積もるし。
今日の夜中も降るらしいけど、大丈夫かな。

******************

今月もレッスンに行ってきました。
今月はデコカップケーキでした。

◆ぶう作◆



ちょ~難しかったです。
手首の動きが悪く、残念なカップケーキになっちゃいました
遠目で見たら、それらしく見えるかな~。

でも、楽しかったな~。
もっと素敵に絞れれば、もっと楽しいのに。。。

IMG_7088_20120124.jpg

でも、おうちでこれだけの事をするのは。。。大変そう。



ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。




関連記事
スポンサーサイト
お菓子教室 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
わー、いいなぁ!
こんなの用意してもらって、私も作りたいです♪

丸く盛り上がっているところにこのデコレーション。
難しそうですね~

キャラメルパウンドケーキも美味しそう~。
キャラメルって、どう変身してもたまらない美味しさかも。笑

No title
凄いね!!
デコが凝ってるぅ(≧3≦)
こういうのって、
絞り口だけでするから、
ごまかし効かないし、難易度高いよね~
こんなに美しくしあげるなんて、
さすがぶうちゃん(≧3≦)ノ

ぽち
No title
初めまして(^^♪
お邪魔させていただきます!

とっても とってもお菓子作りがお上手ですね♥
楽しく拝見させていただいてま~ぁす(*^^)v
ポカァ~ンとお口が開くぐらい綺麗です☆
いろんなお菓子教室へ行かれているのですか?
すごいなぁ~ いいなぁ~ お上手で♥
マネしたいけど。。。ホント o(゚Д゚)っ モムーリ!

では
またちょこちょこお邪魔させていただきます。

No title
かわいいー!!デコかなり難易度高そう。。。
バタークリームで全部絞るんですか!?
これだけできたら上出来な気もするけど・・・
たしかに家でこんなに用意するのは大変そう(特に洗い物)で
やらないかも。笑
No title
きゃ~!!なんですか!?この可愛いかっぷけーきは♪
こんなに可愛いく作れるなんて凄い~(*^。^*)
絞りとか見てるだけでも難しそうな感じ・・(+o+)

大変そうだけど私も作ってみたいな♪
習いに行きたいよ~(*^。^*)

ぽち!!
No title
凄い~~☆可愛い(*´▽`*)
いろんな種類があって楽しいね♪

これって何のクリーム?
バタークリームにしてはやわらかい感じだし、アイシングでもなさそう…

setsuko♪さんみたく上手に絞ってみたいって一度アイシングでお花をせっせと練習した事あるけど本当に難しいよね(T▽T)

コツを掴むまで何度も練習しないと私にはムリだわ…(泣)
No title
カップケーキって焼くだけで満足しちゃって、デコってみたことないです。
このノンデコ状態のカップケーキのころんと丸い姿だけでも可愛いですけどね~。
デコちゃんたちがこうして並ぶと色とりどりで可愛い♪
作った時の達成感もひとしおだろうなぁ。

アイシングと同じで、
色を各色準備するのが大変そうだけど、
特別な時の勝負スイーツとして、
習得しておいて損はないですね!
>プチ・シューさんへ
プチ・シューさん、こんばんは♪

そうなんです。
上から見た時に綺麗になるように絞りたいけど、ドーム状だと絞り加減が難しいですね。

キャラメルって魅力的ですね。
キャラメルって言う名前がついていると思わず、食べちゃう(笑)
Re: No title
ぽんのすけさん、ありがとうございます♪

めちゃめちゃ難しかったよ。
手首をひねりながら絞ったりするんだけど、どうもそれがへたっぴだったみたい。
でもそれなりの出来上がりになったので、よかった。
ナッぺと同じで練習しないと上達できない技術だよ。

>cocoママ さんへ
cocoママさん、初めまして♪
訪問&コメントありがとございます<(_ _)>

はい、いろいろなお菓子教室にお邪魔させて頂いています。
習う事もおもしろいんですが、最近感じるのは通う事で気持ちがリフレッシュしているような気がします(笑)
ストレス発散みたいです。

このデコカップは難しかったです。
機会があれば、リベンジしたいです。

お菓子ばかりですが、ぜひぜひまた遊びに来てください。
>kaoriさんへ
kaoriさん、こんばんは♪

可愛いでしょ~。
ものすごく難しかったよ。。。
どれだけ練習したら、上達するのかなって考えちゃった。
>あきさんへ
あきさん、ありがとうございます♪

可愛いでしょ。
もう少し上手にできていれば、もっと可愛いのに。。。
でも私ではこれが限度です。
かなりごまかしました(笑)
ものすごく大変だったけど、このデコカップケーキは習ってよかったよ。

>ナナママちゃんへ
ナナママちゃん、こんばんは♪

ご察しの通り、バタークリームではありません。
教えたいけど、このクリームは先生のブログでも正体を明かしていないようなので、ごめんなさ~い。

アイシングも苦手なんだよね~。
こういうものは練習に練習を重ねろってことだよね。
最短距離では前には進めない。。。
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、こんばんは♪

私もデコったことないです。
なので、ドキドキしながら作業したんですが。。。終わるにつれて疲労困憊(笑)
でも作り終った時、ものすごい達成感がありましたよ。
近くで見るとあれだけど、ちょっと遠目に見るとものすごく可愛いので、この疲労も許せちゃいます。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...