FC2ブログ

初バゲット *祝2周年*

2012/01/29 Sun 09:40

今年からバゲットを頑張ってみようと思い、チャレンジしてみました。
ハード系は全くといっていいほど焼いた事ないのに、無謀にもチャレンジ。



どう?
初の割にはバゲットらしい形に焼き上がっていませんか?
クープは5本入れてみたんですが、1本は全く開いていませんが、思ったよりクープが割れているかも。
クープが重なってしまっている部分もあるけど、初バゲットなら満足。

IMG_7559_20120129.jpg

今回、オーブンで焼くときにスチームを入れてみました。
パックリと割れたのはスチームのおかげかな。。
(オーブンのスチーム機能を今回初めて使ってみました)

食べてみる時、縦割りしてみました。
気泡がどうこう言えるような品物ではありませんでした。
でもでもバゲットらしいパンが焼けたので、満足♪


今日でブログ開設祝2周年を迎えました。
1年前にも書きましたが、ホント筆無精者で続くかなって思っていたのに今日まで続けることができました。
いつもいつも見て頂いている皆さんのおかげです。
この場をお借りして、お礼を。。。<(_ _)>
ありがとうございます♪

3年目の今年はお菓子だけではなく、パンにも力を入れて作ってみようと思います。
色々とUPしますので、引き続きご来店をお待ちしております。



ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



関連記事
スポンサーサイト



パン | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
凄い!!
クープの開きがかっこいい!!
私もがんばらなくちゃ(//∇//)こうやってクープが開くのを見ると嬉しくてやる気も出てくるよね♪

ソフトなパンもいいけどハードパンの
バリっと感もまたクセになるような気がします(*´∇`*)

ブログ2周年おめでとう♪
これからもぶぅちゃんさんのパンやスイーツ
楽しみにしてるよ♪
ぽち!!
>あきさんへ
あきさん、ありがとうございます♪

手前のクープがキレイに開いたよ。
でもどうして開いたかはわからないけど。。。(笑)
あきさんが頑張っているから私も頑張らないとね。
そうだ、こないだバゲットの本を教えてくれてありがとうね。
今回その本を参考に作ってみました。

これからもいっぱい作るからね。
No title
2周年おめでとうございます!
このタイミングで初バゲとは、節目の記事にふさわしい挑戦ですね☆
しかもお初にもかかわらず、立派なバゲ!
わたしもなんとなくバゲは避けて通っているんですが、
ぶうちゃんさんの成功っぷりを見たら、
頑張ってみようかなーという気になりました。

やっぱり自宅で焼けるようになったら嬉しいですよね~。
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、ありがとうございます♪

ハード系を全く焼いた事がなかったので、かなり無謀かと思いましたが、それなりにできました♪
おそらくビギナーズラック的な(笑)
なにげにバゲット好きなだんなのために、今年はバゲットを頑張ってみようかと。
というかほっとくとバゲット1本まるまる食べてしまうので、それなら焼けるようになってみようと思いまして。。。
立派なバゲット目指して頑張ります。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...