バレンタインまであと2週間。
バレンタインにむけて、材料を頼みました。
でも頼んだのはお正月中なんだけどね(笑)
写真を撮っていたのを忘れていました。
せっかくなので、ブログにUP。

IMG_7074_20120130.jpg

バレンタインと言ったら、チョコレート。
今年のチョコレートはヴァローナのカラクにしました。
かなり高いのでどうしようかと思いましたが、清水の舞台から降りてみようと・・・。
大奮発しちゃいました。
コイン状になっているので、扱いも楽ですね。
板状だと、包丁の刃がこぼれるんじゃないかと思いながら、ひやひやします。

あとはパータグラッセ(テンパリング不要のコーティングチョコ)や転化糖、強力粉とかも購入しました。

さらにコッタさんでもお買い物。

IMG_7119_20120130.jpg

こちらでも強力粉、準強力粉、薄力粉。
一番欲しかったのはシシリー産のアーモンドプードルとウィルトンの色粉。
アーモンドプードルは他で買うよりかなりお安いです。
ただ1キロなので、頑張って使わないとかな。
今年はマカロンも頑張りたいので、はりきって色粉も。
あとはシールとか箱とかもろもろとね。

段ボールが届くと嬉くありませんか?
自分で頼んだけど、自分宛のプレゼント。
そして支払いも自分だけどね(笑)



ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



関連記事
スポンサーサイト
日々のこと | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
うん、うん、段ボールが届くと嬉しい、嬉しい!
こんなに沢山、これはバレンタインデーのスイーツ作りにも力はいっちゃうね!

どんなスイーツがでてくるか楽しみにしてるねー!
No title
わー!
この材料で、何ができるのか、、、
楽しみだわ~(≧3≦)ノ♪♪

そうそう、
段ボール届くの、楽しみ楽しみ♪♪
だから、通販はやめれない(≧3≦)ノ

ぽち
ぶうちゃん、こんにちは♪
私も通販大好きだから箱見るとワクワクする~(*^ー^*)

粉もチョコも私が知らない銘柄ばかり!わたしもたまに冒険してみようかな☆

バレンタインスイーツ楽しみにしてるね!
>ロッキンさんへ
ロッキンさん、こんにちは♪

嬉しいですよね。
だからポチポチしちゃうのかな~。

大量に購入したので、張り切って作りたい。
けどキッチンが寒くって作業が。。。
ガンバル。

>ぽんのすけさんへ
ぽんのすけさん、ありがとうございます♪

私も何を作ろうか検討中。
なにしようか考えている時も楽しいね。

以前はポチポチ通販は考えられなかったのに、時代はすごいね。
ポチ買いすると送料を考えて、いっぱい買っちゃうけど、楽しいよね。
届くのも楽しいし。
>ナナママちゃんへ
ナナママちゃん、こんにちは♪

やっぱり女子は通販好きなんだね。
届く日はそわそわしちゃう。

チョコも粉も色々な種類があるからね。
色々と試しているところ。
自分の好みにあったものが見つかるといいんですが。

No title
通販の段ボールは、自腹ということも忘れてわくわくしますね♪
あとでクレジットの請求書みて「はぁ~」と思うんですけど。
1キロのアーモンドプードルは頑張って使わなくちゃですねー。
ナッツ類って、新鮮なうちに使わないと
香りが落ちてしまう生鮮食品のようなものじゃないですか?
大袋を開封する時は
「よーい、ドン!」て気分になります。
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、こんにちは♪

そうそうクレジットカードの請求が後追いでくるから、より落ち込みますね(笑)
自腹なのに、えらく張り切ってポチポチ押しちゃうから。
でも楽しいからな。

1キロは初挑戦なんですよね。
いつものところだと100gで400円近くするので、毎回買うとかなりの出費になっちゃうのでね。
それならいっそのこと1キロって思っちゃったんですよね。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...