ソウル旅行の食事編2をお届けします。

2日目の夜ですが、この日はジャジャ麺です。

ぶうママのリクエストに応えてジャジャ麺です。
ぶうママも案外と韓流ドラマが好きで、時々見ていたようで、
ドラマのシーンで出てくるので一度は食べてみたいと言うので。。。

DSC_0037_20120128.jpg

日本でいうジャジャ麺は盛岡じゃじゃ麺のイメージですよね。
肉味噌の上に千切りのきゅうりがのったもの。
韓国のは色は一緒だけど、全くの別物でした。
甘い味付けで豚肉とたっぷりなタマネギが入っていました。
少しこってりした感じ。
日本の肉味噌みたいに塩っ気のある感じではありません。

お世話になった現地ガイドの方いわく、よ~く混ぜ混ぜすること~。
日本だとお行儀の悪いこととされているのであまり混ぜませんが、こっちでは混ぜ混ぜするのが当たり前だそうです。
遠慮せず、混ぜ混ぜ~。

3日目のお昼はサムゲタンです。
ものすごく食べてみたく、旅行前から食べたい~とお願いしていたメニューです。
コラーゲンたっぷりで、お肌ツルツルを目指して。。。

観光するそばに有名なお店の近くを通るので、土俗村というお店に行ってきました。

DSC_0040_20120128.jpg

ガイドブックによく紹介されているお店なので、すぐにわかるかと思います。
12:30に到着したのですが、すでに長蛇の列。
回転がいいらしく15分ぐらいで入ることができました。

DSC_0042_20120128.jpg

並んで待った「サムゲタン」
お箸でも楽々に食べれ程のホロホロ加減の鶏のなかには、松の実、栗、なつめ、高麗人参、もち米などなどが入っているので、ものすごくお腹がいっぱいになります。
最初、高麗人参に気がつがず、ごぼうと勘違いしました(笑)
見た目がごぼうみたい。
でも食感は柔らかいんですけどね。
苦いものもあれば、苦くないものもあるみたい。
最初は苦くなかったけど、次の時は苦くて、高麗人参って気が付きました(笑)

ぶうママは自分のサムゲタンには高麗人参が入ってなかったって、ぶうぶう言っていました。
おそらく気がつかなかっただけだと。

ちなみにここのキムチが一番美味しかったかも。
*ひとり14,000ウォン


DSC_0047_20120128.jpg

3日目の夕食は明洞にある明洞餃子。
カルグクス(韓国式煮込みうどん)とマンドゥです。

ひき肉とワンタン、ちょっとトロミのある柔らかうどんです。
優しいお味なので、胃が疲れている時にはいいかも。
ただ、私にとっては結構な量でうどんが減らない。。。

DSC_0046_20120128.jpg

マンドゥも一皿10個入り。
1人では食べれないので、皆で分けました。

ここはどれでも1皿8,000ウォン、1杯日本で言うと640円ぐらい。
この値段でお腹いっぱいになれるからいいですね。
ちなみにメニューは3つか4つしかないです。

4日目は朝のフライトだったので、ソウルの食事はこれでお終いです。
辛いものってイメージでしたが、食べれる物が多かったです。
美味しいものばかりで、帰国後にまずしたのが体重計でした(笑)

そういえば、旅行中に言われてたのが、あんまり食べないね~って言われていました。
仕事をしている時はお腹がすくのですが、休日とか旅行中とかは食欲が減るらしいです。
旅行中もほとんど2食でした(笑)


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。




関連記事
スポンサーサイト
旅行 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
ドラマ知識、役に立ちますね(≧3≦)ノ
私は、
旅行に行くと食べるな~(^^;;
いやいや、
家でいても、むっちゃらむっちゃら食べるな~(==;;
エステもした??(★▽★)
お土産は、やっぱBBクリーム??(≧3≦)ノ

ぽち
No title
じゃじゃ麺日本のとは違うね(*^^*)
ボリュームもすごくある感じ(^-^)サムゲタンは韓ドラでよく見るー!!
美味しそう♪
帰ってから体重測定!!(笑)分かる気がするよ(*^^*)

ゆずのブールドネージュも美味しそう♪
ホロホロの食感がクセになって手が止まらなくなるよね(//∇//)
食べたい~(〃^ー^〃)
ぽち!!
>ぽんのすけさんへ
ぽんのすけさん、ありがとうございます♪

普通食べるよね~。
ソウルだからいつもより食べたいって気持ちが増加するかと思い、胃腸薬を持っていたよ(笑)
案の定、薬のお世話になりました(笑)

エステは時間の関係上、できなかったのよね~。
次回はチャレンジしたいな。

BBクリームはあんまり使わないので買わなかったよ。
毒べび&かたつむりクリームを買ったよ。
化粧品屋のお姉さんの呼び込みがすごくって怖かった。。。
時間があれば、お土産編もするね。
>あきさんへ
あきさん、ありがとうございます♪

サムゲタン、食べたかったの~。
食事はたべたかったものを制覇できたぁ。
普段より食べてたから、思わずのっちゃたよ。
でも色々と歩いていたから、思いのほか増えてなかった。
万年ダイエッター、クリスマス太りを解消しないと(笑)

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...