サロン・デュ・ショコラ2012

2012/02/04 Sat 11:13

今年も新宿伊勢丹で開催されたサロン・デュ・ショコラに行ってきました。
すでに新宿では終わってしまったので、ブログUPはどうしようかと思いましたが、記録という意味合いでUPさせてくださいね。

夕方に行ったのですが、人の殺気で死ぬかと思った。。。
時間がたてばたつほど、仕事帰りの方でごった返し状態でした。
あまりの人ごみであまり写真がとれず。。。
唯一撮れたのが、この2枚。。。ブロガー失格。

DSC_0050_20120204.jpg

ジャン=ポール・エヴァン氏のブース。
頭はニワトリ、尻尾はお魚?

DSC_0051_20120204.jpg

クリスティーヌ・フェルベールさんのブース。
とっても魅かれたのが、こちらのパンドエピス。
手書きのアイシングの細工があまりにも素敵すぎて、食べれない。
ちなみにこちらは販売用です。

今年購入したものは。。。

IMG_7619_20120204.jpg

フランク・ケストナー氏のショコラ。


IMG_7631_20120204.jpg

今回初の「ルレ・ベルナール・ロワゾー」のブノワ・シャルぺ氏。

いずれのショコラも大切に保管中。
今週末にでも、お味を堪能しようと思っています。


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。




関連記事
スポンサーサイト
イベント | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
ぶぅちゃんさんこんばんは(*^^*)
美しすぎるショコラ達!!もぉお菓子の次元を超えてるね!!芸術作品だよ(//∇//)
ハートのアイシング!!本当のレースかと思っちゃったよ(//∇//)
こーゆうのって見てるだけで勉強になるね♪

前回のざくざくチョコバーとっても美味しそう!!
けいごこーゆうお菓子大好きだから作ってあげよっかな(*^^*)
ぽち!!
No title
こんばんわ^^
おひさしぶりです~。
新宿伊勢丹ですかぁ。
あぁーもうすでに懐かしい域に入ってますわ(笑)

相変わらず素敵なお菓子がよりどりみどりで
upされてますね^^
お菓子作りがまだほとんどできない状態なので
しばしうっとり眺めるだけぇー状態させてもらいました(o-∀-o)ゥフフ

バレンタインのお菓子、作る暇あるだろうか。。。私( -ノェ-)ボソッ

ポチッ☆”
No title
わたしも行ってきましたよー^^
ブログにのせようと思ってたのに忘れてました。笑
わたしは平日の午前中行ったのにそれでもすごい人でした!
高級チョコ。。。たくさん試食したり買って食べて当分チョコ
はいらないな・・・と思うまで食べてしまいました。笑
No title
ぶうちゃんはいろんな美味しいチョコレート食べてきたから舌肥えてるんだろうな~(*´▽`*)

今仙台三越でやってるみたいだから行きたいな~と思ってたけど人ごみ苦手だからなぁ…

私も自分へのご褒美にたまには有名ショコラティエのチョコレート食べたいよ~(T▽T)ノ
>あきさんへ
あきさん、ありがとうございます♪

目が丸くなりながら、会場を歩きまわりました。
何度も何度も同じ場所をぐるぐるぐる、いろいろと目に入ってくるので吸収するのが大変なぐらい。
人ごみが苦手だけど、思わず毎年行っちゃう。

具だくさんなチョコバーなので、ホントざくざくだよ。
子供も大好きな味だと思うので、ぜひぜひ試してみてね。
お子さん用ならミルクチョコでもいいね。

>yumiさんへ
yumiさん、ありがとうございます♪
そしてお帰りなさい~。

もう新宿伊勢丹が過去なの~。
まだほんのちょっと前ですよ(笑)

相変わらず、色々と作っています~。
yumiさんのお菓子も早く見たいです。
時間があれば、ぜひぜひバレンタインのお菓子を作ってね。

>kaoriさんへ
kaoriさん、こんばんは♪

私も少々忘れていました(笑)
すでに新宿でのイベントも終わった後なのに、UPしちゃいました。
一応、購入したチョコの写真を撮っとけば、来年の資料になるのでね。

私の時もすごい人だった。
年々すごい人になるよな。
色々と試食させてもらって、満足して帰ってきました(笑)
>ナナママちゃんへ
ナナママちゃん、こんばんは♪

まだちょっとしか食べていませんよ~。
これからもっともっと食べる予定(笑)

私も人ごみ苦手~、人のいないところへところへって感じでした。
が、欲しいチョコだけはゲットして帰りました。
時間と根性があれば、ぜひ行ってみてね(笑)

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...