行ってみたいなって思っていたお教室SGに急遽、キャンセルが出たので、行ってきました。
バレンタインが近付いているので、チョコレート系のお菓子「ショコラ・ショート」です。



ハート型のショコラ・ショート。

めちゃめちゃかわいいのですが、ちょっと可愛すぎて。。。ハート型は恥ずかしいかも。
ちなみにハート型は持っていません~。

IMG_7574_20120208.jpg

ハートのナッぺって難しい~。
丸みの部分といい、先端の部分とか。。。
先生にちょっと手伝ってもらいましたよ。

絞りも右側はキレイに絞れたんですが、左側は。。。ナッぺの粗を隠くそうとすると絞りが。。。
あと数ミリで落ちてしまいそうな部分がありますよね(笑)

IMG_7561_20120208.jpg

やっぱりお菓子作りって楽しい~。


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。




関連記事
スポンサーサイト
お菓子教室 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
なんてラブリーなケーキ!!
わたしもバレンタイン、ショコラショートケーキに
しようと思ってました♬
わたしもハート型は持ってないのでスクエアかマルですね。
ハートのナッぺ、側面とかほんと難しそう・・・
横についてるのはキャラルがけの胡桃でしょうか??
No title
きゃあ~(〃^ー^〃)
なんて可愛いケーキ!!こーゆうラブリーな
ケーキ大好き♪

ハートのナッペ
難しそうだけどチャレンジしてみたいな♪
ぶぅちゃんさんはナッペ凄く上手で羨ましいよ(//∇//)

バレンタインにぴったりなケーキだね(*´∇`*)

ぽち!!
No title
こんにちは!

とってもかわいいケーキに、うふふ。
ひとめぼれです。
そういえば、るーママ。
ハート型を持っていませんし、当然ハートのケーキをナッペしたことがありません。
ぶうちゃんさんのように、こんなにきれいに出きりかしら?
絶対無理だ~って、首をぶんぶんしちゃいました。
こちら、とってもかわいくっておいしそうです!!
No title
かーわいーい☆

娘が隣で見て私もこれ作りたい!って(*^o^*)
ラブリーなのは私からはムリだから娘に作ってもらおうかな~。

いろいろなお教室に通うのも楽しそうだね♪下の子が幼稚園に入ったら私もちょっとだけ行ってみたいなぁ(*´▽`*)
No title
うーん、なんてラブリー(★▽★)
ハートの型、この際、ポチっちゃえ~(≧3≦)ノ
薔薇も食べれますか??
デザインが洗練されてるな~(^^)


ぽち
>kaoriさんへ
kaoriさん、おはようございます♪

そう、横についているのはキャラメルがけの胡桃ですよ。
これがまた美味しくって、単品だけでも美味しく食べれちゃうの。
私も今度、復習してみたいんですよね。
おそらく○かな。
>あきさんへ
あきさん、ありがとうございます♪

可愛すぎて、ちょっと恥ずかしいかも(笑)
だんなにプレゼントには。。。
でもバレンタインにはぴったりですよね。

絞りや胡桃をつけちゃうので、少々ナッぺはごまかしていますよ。

>るーちゃんママさんへ
るーちゃんママさん、おはようございます♪

るーちゃんママさんならお上手にできますよ。
いつもいつも素敵なお菓子を作られているんですもの。
るーちゃんママさんのハートのお菓子も見てみたい~。
とっても可愛いはず。

>ナナママちゃんへ
ナナママちゃん、おはようございます♪

可愛いよね~。
娘ちゃんも一緒に見てくれたんだね。
ありがとう~。

今通っているのはほとんど単発OKのところばかり。
なので、気になるケーキの時に通っていますよ。
何カ所か行っても、これなら毎月全て通わなくてもいいからね(笑)
>ぽんのすけさんへ
ぽんのすけさん、ありがとうございます♪

きゃぁ~、悪魔のささやきしないで~。
ホント、ポチるから。。。

確か、バラも食用だったと思うよ。
でも食べなかったけど。。。

はじめまして♪
いつもレシピブログのほうでは足あとポチっとしてくださりありがとうございます(*^^*)美味しそうなお菓子やパンに、写真も素敵でうっとりしながら拝見させていただいてます(^-^)しかもとっても私好みなお菓子たち…(笑)☆これからも楽しみにしてます♪またちょくちょく覗かせてください♪
No title
お~、ゴージャスなバレンタインケーキ!
付き合いが長いカップルにとっては、贈る方ももらう方もちょっと照れるくらいですね。
ぶうちゃんさんからだんな様への愛情がカタチになると、こうなるのかしら(^m^)

これはナッペが難しいだろうなー。
でも達成感はひとしおだろうなー。
>夏きりん。さんへ
夏きりん。さん、はじめまして。
こちらこ足あと、ありがとうございます♪

そんなに誉めて頂いて、度々ありがとうございます。
何もでないブログですが、気分は美味しい気持ちに♪
もっともっとお菓子作りにも、写真にも精を出して頑張りますね。
ぜひぜひご来店ください。
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、おはようございます♪

私は恥ずかしいけど、だんなは。。。たぶん大喜びだと思うよ(笑)
実はだんなはこのケーキの完成品は見てないんだよね(笑)
仕事で遅くって、待てずにカットして食べちゃた。
しかも翌日も遅かったので、また先に食べちゃって、ハートの形してなかったよ(笑)


管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...