週末の横浜散歩♪

2012/02/10 Fri 08:41

先週末、お出かけしてきました。
いつもの横浜お散歩です。

出発は横浜駅から。
ところどころでお買い物をしながら、横浜そごうへ。
ピクニック用のおつまみを調達。

ここから本格的なお散歩。
横浜そごうからみなとみらいへ。
色々と寄り道をしながらね。



ピクニック会場へ到着。
冬なのにピクニックすると聞かないだんな。
美味しそうにビールをぐびぐび飲んでいました。
寒波の合間の暖かい日でしたが、さすがに寒くなってきたので、場所替え。

DSC_0056_20120210.jpg

てくてくお散歩再開♪

DSC_0060_20120210.jpg

おっとベイブリッジ。

DSC_0061_20120210.jpg

2次会の会場へ到着(笑)
横浜スタジアムのそばにある酒屋さんのバー。
最近のお気に入りの場所です。
椅子が数席ある立ち飲みバー。
ワインがとっても美味しくって、ついつい長居してしまう。

DSC_0065_20120210.jpg

そのあとは中華街へ。
階段をあがっているのはだんな。
今回、小さく登場(笑)

DSC_0063_20120210.jpg

中華街と行ったら、食べ歩き♪
やっぱり豚まんでしょ。
よく買っているお店は「公生和」さんの豚まんです。
あと「聘珍樓」さんも好き。

DSC_0064_20120210.jpg

「王府井ワンフーチン」さんの焼小籠包。
ここ1年ぐらいでしょうか。焼小籠包のお店が増えてきたので、食べてみました。
TVでも紹介されていたお店です。
焼き立てはやはり熱い。。。
大きくかぶりつくと肉汁でやけどをするので、注意です。

このあと、元町を通過しておうちへ。


色々な意味でお腹を満たした日でした。
あくまでも運動不足を解消する散歩なので、お腹を満たしてもいいのです~。


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
ぶうちゃんのお出かけ日記って珍しいね~(*^^*)
冬にピクニックするって言い出して聞かない旦那さん、かわいいな~(^^)
人の旦那だと、
なんというか、温かい目で見れる(*^^*)

ぽち
>ぽんのすけさんへ
ぽんのすけさん、ありがとうございます♪

週末、時間が合う事があまりなくってね。
年末年始を除けば、11月以来じゃないかな。
なので、お出かけしたの。
それとスマホに替えたら、カメラの質が良くなったのでお出かけ中でも撮りやすくなったかも。

たまたまその日は暖かくなったからよかったけど。。。それでも海だから寒いんだけどね。
でもすぐに引き上げました(笑)

そうそう人の旦那だと可愛く見えるのよ。
私もくらさんの事、微笑ましいもん(笑)

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...