ワインたち

2012/02/11 Sat 14:38

皆さん、週末を楽しく過ごしていますか?
今日は祝日ですが、だんなは仕事しに行きました。
お仕事大好きみたいです。



先週、横浜でワインを飲んだらもっと飲みたくなったので、ポチ買いしちゃいました。
気兼ねなくお手軽に飲めるようにとっても安いデイリーワインを。
でもワイン専門店で購入したので、スーパーで買うよりいいのかなって思い、買っちゃった。
2,000円~1,500円のワインが1本900円×10本。
高いものも美味しいけど、のんべいはお気軽の方が好きなのさ。

これで美味しかったら、また買っちゃいそう。


今週末は皆さん、チョコ作りなんでしょうか?
私はほとんど準備OKです(笑)
平日、夜な夜なテンパリング、ガナッシュ作りに励んでいました。
明日にでも義父に渡す予定です。

これから作られる方へ
簡単に作れるチョコバーのレシピを紹介していますので、ぜひご覧ください。

 ↓ ↓ ↓

cotta recipe circle 【バレンタイン】ざくざくなチョコバー by ぶうちゃん


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト
日々のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
ぶうちゃん、こんばんは☆
今頃ワインを堪能しているんだろうな~(*´▽`*)

サンジョヴェーゼは私も好き!
イタリアワインが大好きだからモンテプルチアーノ・ダブルッツォとか箱買いしてたよ(≧ε≦*)

最近は質より量で3リットル入りの激安ボックスワインを4つ買って夜な夜な晩酌…(≧ω≦*)

バレンタイン、今年は考えるの面倒になっちゃったのでなっちゃんのサポートにまわる予定です。ぶうちゃんはバッチリ計画的で凄いな☆
>ナナママちゃんへ
ナナママちゃん、おはようございます♪

すごい、名前言えてるよ~。
私、カタカナがものすごく苦手だから、全く覚えられないのよね(笑)
なので、自分好みのワインを見つけるとラベルを取っとくようにしているよ。

やっぱり質より量になるよね(笑)
安くても自分好みのワインが見つかれば、いいのよ。
それにしても12リットルはすごいな。

ちなみに昨日のその時間は。。。寝ちゃっていました(笑)
土曜のぶう家は案外と早いのです。
この日はワインではなく貰いものの日本酒でした。
No title
ワイン♪
独身の頃は飲んだんだよな~(〃^ー^〃)
ぶぅちゃんさんワイン好きなんだね♪

ぶぅちゃんさんは上品なイメージが
あるからワインが凄く似合う気がする(*´∇`*)

私も卒乳したら
ワイン飲みたい(//∇//)

もうすぐバレンタインだね(*´∇`*)
まだ何を作るか決めてない私(笑)
ちょっと焦ってきちゃった!!

ぽち!!
>あきさんへ
あきさん、ありがとう♪

そんな上品なイメージはないですよ(笑)
基本的に日本酒以外は何でも好き♪
甘くないお酒の方が好き。
これじゃあ酒豪みたいだね(笑)

ここ最近、バレンタインはあるものって決まっているので。。。
それだけでは物足りないので、ちょこちょこ作ってるけどね。
買ったチョコはまだまだあるので、まだ楽しめそう。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...