柚子入りのショコラケーキ

2012/02/12 Sun 11:40

柚子入りののショコラケーキを焼きました。



ガトーショコラよりもっと軽いショコラケーキが食べたいなって思い、軽軽なショコラケーキ。
なので、気付くと1個、2個と食べちゃうぐらい軽いの。
せっかくなので、自家製の柚子ピールも入れて、爽やかさを出してみました。

IMG_7709_20120212.jpg

しっとりふわふわ。
頂きます~。


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。




関連記事
スポンサーサイト
チョコレート | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは!

ほわほわ、とっても美味しそうです。
うふふ。
こちらぜひ、いただいてみたくなります。
軽やかなおいしさ、ぜひ楽しんでみたいですもの。
バレンタインにも、ピッタリなこちら♪
とても魅力的です!
No title
こんばんは^^
濃厚なチョコケーキもいいけどシフォンみたいな軽い
のもまたいいですよね♬
でも軽いケーキって確かに食べ過ぎちゃうかも。笑
柚子入り食べてみたいなー!おいしそう♡
>るーちゃんママさんへ
るーちゃんママさん、こんばんは♪

るーちゃんママさんも濃いの苦手でしたよね。
私もなので、自分好みの軽い~感じに。
ふわふわでもしっとり感もあり、いい感じでした。
>kaoriさんへ
kaoriさん、こんばんは♪

ホント、食べすぎちゃいそうで怖かったよ。
だんなの分まで食べちゃうかと思っちゃった(笑)
ちょこちょこ柚子ピールを入れているんだけど、ピールを作った甲斐があったよ。
No title
こんばんは。
ふわふわ感が伝わってくるショコラケーキですね^^
柚子好きなので、チョコと柚子の組み合わせが気になります^^
>まりなさんへ
まりなさん、こんにちは♪

どっしりショコラケーキではなく、ふわふわで何個でも食べれる軽さのものにしたかったので、ありがとうございます<(_ _)>
チョコには柑橘系があるので、柚子はバッチリですよ。
バッチリって古い(笑)
よくオレンジの組合せがありますが、個人的には柚子の方が好きです。


管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...