ガトーショコラ

2012/02/13 Mon 08:40

バレンタインまであと1日。
皆さん、準備をすませましたか?
私は義父にも無事チョコを渡して、任務終了です。



久々にガトーショコラを焼きました。
こないだシフォンを焼くのが苦手と言いましたが、実はこのガトーショコラも苦手。
どうもキレイに焼けないもののひとつ。

はい、バリバリに割れました(笑)
もっと焼けばいいのかな~。
これも愛嬌があるガトーショコラって事で。。。

今回のデコはテンパリングした際に一緒に作ったミニ板チョコ。
作ったというか、型に流しただけですが、可愛くないですか?
デコ用に用意してみました。
焼きっぱなしのガトーショコラに華を添えるため、ちょこっと置いてみました。

前回はふわふわのショコラケーキ、今回は濃厚なガトーショコラ。
あなたはどっちがお好み?

だんなは。。。どっちもって言うと思います。
チョコレートならどれも大好きです。


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。




関連記事
スポンサーサイト
チョコレート | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちはー^^
ミニ板チョコめっちゃかわいいです♥
こんな型あるんですねー*
ガトーショコラ、食べたいと昨日から思いつつ今日は
ナッぺの練習もかねてチョコ生クリームのケーキを作り
ました。。^^;
No title
ほんと、ミニ板チョコ型、かわいい~。
小ちゃくなるだけでこんなに可愛いなんてねぇ。
ガトーショコラに粉糖意外のデコって考えたことありませんでしたが、
こういうシンプルなデコなら、
雰囲気壊さなくて素敵☆

ガトーショコラは割れて沈んでこそですよー。
沈んだところがしっとり密になって美味しい、
と、先週チューボーで言ってました(笑)。


No title
可愛いー*・。小さい板チョコ♪♪
ホント飾りにイイですねっヽ(^o^)丿

私は明日の当日に仕上げをするつもりです♪
今年はチョコタルト☆

No title
バレンタインデーだもんね~
あぁ、美味しそう!
このミニ板チョコめっちゃかわいい!

>kaoriさんへ
kaoriさん、おはようございます♪

kaoriさんのところはショコラケーキなんですね。
チョコ生クリームってすぐにボソボソになるから、ナッぺ大変じゃない?
でも数こなさないとだもんね。
私も来月あたりからショート特訓かな。

このミニ板チョコ、可愛いでしょ。
ちょっと添えるのにちょうどいいの。
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、おはようございます♪

そうなの。
ガトーショコラのデコって粉砂糖ぐらいしか思いつかないのよね。
去年も焼いて、写真におさめたんですが、とってものっぺりした写真で美味しそうじゃなかったんですよね。
今年豪華にデコろうと思い、生クリームを用意したんですが、デコ用に泡立てるのがめんどくさくなり。。。粉砂糖をふっちゃった(笑)
このミニ板チョコ、デコにちょうどいいの~。
これから大活躍してくれそう。

チューボーでやってたの?
見なかった。
絶対割れるよね、ちょっと安心したよ。
割れる美学よね~。
>まっぴぃさんへ
まっぴぃさん、おはようございます♪

チョコタルトなんですね。
最近タルト食べてなかったから、タルトもいいな~。
想像しただけでヨダレがでちゃいそう。

このミニ板チョコ、可愛いですよね。
これからのデコに活用できそう。
といいながら、このチョコの存在を忘れそう(笑)
>ロッキンさんへ
ロッキンさん、ありがとうございます♪

そうバレンタインなので、チョコづくし。
ここで1年分のチョコレートを食べるので、チョコのお菓子はまた1年後。
この型、こないだ購入したんだけど、これから大活躍してくれそう。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...