今回のお道具シリーズはクグロフ型です。
普通のパウンド型で焼いているうちに欲しくなるのがこの型。
焼きっぱなしだったバターケーキがこの型のおかげでカッコいいケーキに早変わり。



同じクグロフ型でもだいぶ違いますよね。
始めて買ったのは一番奥のもの。
THEクグロフ型って感じですよね。

一番のお気に入りが左のクグロフ型。
マトファーのクグロフ型。
ちょっと優しい感じに思えるんですよね。
焼き上がり写真はこちらで確認してくださいね →→ ☆☆

その隣の右のは最近、買ったものです。
まだ使っていないのですが。。。
模様が2段になり、他のより一回り小さいものです。
そのうち焼きたいなぁ~。

下のは小さなクグロフ型。
もしかしたら、販売名はプリン型だったかも。
とっても安くて150円ぐらいでした。
ちょっとしたプレゼント用に購入した型です。

やっぱり型、ありすぎですかね。


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。




関連記事
スポンサーサイト
道具 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
クグロフ型だけでもそんなに持ってるんですね!!
さすがっ★マトファーの可愛いですねー!
いつか私も♬
でも小さいクグロフ型も欲しいし。。ほんと型集めって
きりがないですよね^^;収納に困る一方です。笑
No title
クグロフだけで4つ持ってれば、十分に型長者ですよ~。
やっぱりクグロフ型って、こうして並べるだけでかわいい!
でもクグロフ型って、他の型以上に、
しまい場所に困りませんか?
重ねてしまうことが出来ないんですもん(>~<)

2段型のクグロフの焼けた姿、
見るのが楽しみです☆
No title
たくさんお持ちなんですね(*^^*)うちの唯一のクグロフ型は同じマトファーのものです♪優しい感じの曲線で素敵ですよね(^-^)焼き上がりのお写真のほうもついつい確認させて頂きました(^.^)とっても美味しそう♪
やっぱりクグロフ型っていいですね☆
>kaoriさんへ
kaoriさん、おはよう♪

そうクグロフ型でもこれだけなので、もちろん他のもすごいよ~。
型って高いものだとそうそう買えないけど、お手頃価格だとすぐ買っちゃうんだよね。
なので、すぐに集まっちゃう。
ホント、収納に困る。
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、おはよう♪

クグロフって型を並べるだけで可愛いですよね。
インテリアで飾れるようなおうちならいいのに。
クグロフって入れ子方式で収納できないから困るよね。
おうちでもでっぷりと鎮座していますよ。
>夏きりん。さんへ
夏きりん。さん、おはようございます♪

ここまでくると収集家になってくるような。。。

マトファーお持ちなんですね。
この型はお気に入りのひとつなんです。
といいながら、クグロフ型で焼くことが少ないんですけどね(笑)

No title
ぶうちゃん、こんばんは☆

すごくたくさん持ってるね!
ほんと、マトファーの優しいフォルムで可愛らしい(*´▽`*)

お気に入りの型があると焼き菓子作りも楽しいかもしれないね♪私はまだまだお気に入りに出会えてないから…ていうかあるもので済ませようって考えに変わってきたからなぁ。。

たまには新調しようかしら♪
No title
おひさです(^^;;
お葬式やなんやらでごたごたしてました(≧≦)。

ぶうちゃんは、やっぱ型フェチだな~!!!
同じ型でも、大きさ違いでも欲しくなるしね、
キリがないよね~(^^;笑

ぽち
>ナナママちゃんへ
ナナママちゃん、おはよう♪

たぶんね、ここまでなくってもいいのでは。。。と思うんだけど、どうしても欲しくなっちゃうの。
学生時代の文具集めの感覚だと思う(笑)
しかも手に入ると、もういいらしく。。。なかなか活用できていない部分があるんだけどね。

>ぽんのすけさんへ
ぽんのすけさん、ありがとう♪

うんうん、久しぶり。
そっか、インフルだけじゃなかったんだね。
いろいろと大変だったね。

型フェチ、受けた(笑)
言いあててる(笑)(笑)
そうそう、同じ型でもサイズ違いをそろえないと気が済まないし、セルクルとかも高さ違いと欲しくなる。
さすがに高さ違いはそろえなかったけどね。
ホント、キリがないよ。

私は型フェチよ~♪

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...