ソウル旅行の話の続きです。
前回は食事編でしたが、今回は観光編です。

今回の旅行は全く下調べをしていかなかったので、少々行きあたりばったりです。
世界遺産の宮殿とかも見たのですが、ちょっとカット。

ぶうママが行ってみたいと。。。北村韓屋村へ。



北村韓屋村は世界遺産チャンドックン(昌徳宮)とギョンボックン(景福宮)の間にある町で、両宮殿の間にある地域と言う理由から韓国の伝統家屋が多く残っていて、昔情緒ある場所なんです。

IMG_7280_20120218.jpg

おうちの塀なんですけど、とってもカラフルで素敵でした。

IMG_7282_20120218.jpg

なんだろうと見ていると、屋根に鳥が。。。雨どいでした。
とっても可愛い♪

こんな風に趣のある街並みを歩いていると。。。

IMG_7291_20120218.jpg

どっかで見たことのある風景が。。。
わかりますか?

「冬のソナタ」で出ていた高校でした。
知らぬ間にロケ地めぐりに(笑)
私が訪れた時はほとんど日本人はいませんでしたが、当時はすごかったらしいです。
学校の前にはお土産屋さんもありました。
韓流ドラマ系のお土産さんで、大久保にいるのかと錯覚するようでした。

IMG_7300_20120218.jpg

帰る時に見つけました。
こんな看板までありましたよ(笑)

IMG_7295_20120218.jpg

冬ソナと関係ないのですが、近くで見つけた看板。
確かデジタルアートギャラリーって書いてあったような。。。
かなりインパクトがありました。
私だけではなく、皆さん写真撮っていましたよ。

このあたりは雑貨屋さんやおしゃれCafeが増えてきているようで、
歩いていると目がとまってしまうような街並みでした。

IMG_7274_20120218.jpg

とある屋根を見ていたら。。。大きな壺が。。。
おそらくキムチ用の壺みたいです。
本当にキムチが入っているかはわからないのですが、こういう壺に入れておくらしいです。
もしかしたら、飾りかも。

こんな風に行きあたりばったり、ぷらぷらと歩きまわっていました。

次回も観光編をお届けしますね。



ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト
旅行 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
ぶうちゃんさんこんにちは♪

韓ドラを見ている気分になる(*^。^*)
冬ソナ凄い懐かしいわあ~(#^.^#)かなり流行ったよね!!
知らないうちにロケ観光になっていたってなんだか素敵♪

あ~!!
私も韓国行ってみたいなあ~(*^。^*)
建物も独特で生で見てみたい!!

ぶうちゃんさんの型シリーズ
毎回楽しみだよ♪
同じ型でも質の違いとか凄く勉強になる(*^。^*)

ぽち!!
No title
>知らぬ間にロケ地めぐりに(笑)

それ、ぶうママの策略じゃないでしょうか??(≧3≦)ノ笑

ぽち
>あきさんへ
あきさん、ありがとう♪

うんうん、かなり流行ったけど、あんまり話覚えてないけど(笑)
だってもうだいぶ前なんだもん~。
全然、知らないで行ったので、びっくり。

何気に型シリーズ、密かに人気みたい~。
どうしようかと思ったんだけど、UPしてよかったよ。
ちょっと自己満の世界なんだけどね(笑)
もちろんいろいろとなものがあるので、ネタが尽きるまでやるね。
>ぽんのすけさんへ
ぽんのすけさん、ありがとう♪

実はそうなのかも(笑)
ぶうママも知らなかったって言ってたけど、実はちゃんと下調べしてたとか!
でも旅行中、いろいろと教えてもらいました。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...