再びバゲット

2012/02/19 Sun 11:41

昨日はすごくきれいに晴れてたのにめっちゃ寒かったですね。
こたつから離れられない~。
末端冷え性のため、冬のこたつは必需品です。
こたつに入ってパソコンをするのですが、手も冷えてきちゃうので、指先がカットされた手袋をします。

今日もいいお天気なので、洗濯日和(笑)

********************

バゲットを焼きました。

IMG_7661_20120219.jpg

ここからのアングルはとってもいい感じじゃないですか。
美味しそうな感じ。
でもこの先は。。。

IMG_7664_20120219.jpg

4本入れたクープが見事につながってしまっていました(笑)
焼成中にオーブンを見ていたら、あれ、あれあれ。。。全部つながっちゃたよって叫んでしまいました。
前向きに考えれば、クープが開かないよりいいかと。

つながってしまったのは、クープの入れ方のせいらしいです。
もう少し一本一本角度をつけるべきなのを、直線に重なりすぎたようです。

いい感じの部分は一番最後に入れたクープ。
前回も一番最後のクープがキレイに開きました。
なぜ?


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。




関連記事
スポンサーサイト
パン | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
ぶぅちゃんさん♪
私もこの土日バゲット作ってたんだよ~(//∇//)
凄い偶然!!
と言うか考えが同じだぁ~(〃^ー^〃)
なんかテンション上がっちゃった!!

私もまた失敗バゲットになっちゃったよ(笑)

うんうん!!
ぶぅちゃんさんのバゲット
クープは繋がってしまったかもしれないけど
パカッと開いていてバリバリっと割れていて
凄く美味しそうだよ~(〃^ー^〃)

私もまた頑張って焼くね(*´∇`*)

ぽち!!
No title
ぶうちゃん、こんばんは☆

前回が初めてで今回が2回目??
めちゃめちゃきれいだよ!美味しそうだし(*´▽`*)

実は私もバゲット焼いてるのをUPしようと思って写真撮ってあるけどあまり上手じゃないから恥ずかしくて…。

こんな風にモッコリ(笑)焼けてほしい!
No title
むっちむちなバケむっちゃおいしそう(★▽★)
ここまで開いてくれたら嬉しいね~(≧3≦)ノ

ぶうちゃんのお写真ごまかし術、
勉強になります!!(★▽★)笑

ぽち
>あきさんへ
あきさん、ありがとう♪

あきさんも、なのね。
お菓子ほどこだわりはないけど、もう少し形よくなりたいかな~。
形の次は気泡かな。
まずは形から。

お互い頑張ろうね。
頑張る相手がいると、続けられるかも。

>ナナママちゃんへ
ナナママちゃん、おはよう♪

うん、これ2回目。
これだけ焼けるのはたぶん腕ではなく、道具のおかげかも。
オーブンのスチームも入れてるし、火通りがよくなるように銅板も入れてるからね。
このおかげでクープも開くんだど思うよ。
おそらくこれなしではうまく焼けない。
>ぽんのすけさんへ
ぽんのすけさん、ありがとう♪

1枚目の写真、かなりごまかしているでしょ。
見せたくない部分はフレームカットカット(笑)
あ、でもね、ちゃんとキレイでもフレームカットしていることもあるけどね。

結構失敗していても、ブログUPすること多いよ。
凹むぐらいの失敗じゃない限り、UPしているかな。


管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...