チョコチップクッキー

2012/02/22 Wed 11:40

最近、はまっているのがチョコチップクッキー♪
コーンフレークも入れて、ザクザクな感じに。



仕事から帰ってきたら、クッキーを1枚。
食事の支度をしながら、もう1枚。
って感じでつまんでいます。

IMG_7691_20120222.jpg

そろそろなくなるから、また焼かなくっちゃ。
でも今度は一回り小さく作ろっと。


そういえば。。。クッキーをタッパーに入れてレンジの側に保管してたら。。。
だんなが仕事から帰ってきて、夕飯をチンしている時。
「ぶうちゃん、タッパーのがんももチンしていいの?」
がんも???タッパーのがんも?
冷蔵庫にもタッパーはないのに、どこにタッパー?
もしかして。。。クッキーの事?

だんなにはクッキーががんもに見えてたようです。。。
私のクッキーはがんも。
なんだかなぁ。。。


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



関連記事
スポンサーサイト
クッキー・サブレ | コメント(13) | トラックバック(0)
コメント
No title
先日、こんな感じのチョコチップクッキーを友人にもらって、
「やっぱりコレよ~」って噛みしめていたところです。
老若男女、甘い幸せの基本の味、って感じ。
まずい、作りたくなってきちゃった~。
茶色いものより白いものを作らなくちゃいけない時なのに(笑)。

がんも…(笑)。
相変わらずだんな様、いい味を出してますね。
食べる前に気づいてよかったです(^m^)
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、こんばんは♪

うんうん、わかるわかる。
私も久々にアメリカンなものを作ったら、ハマったよ。
なんかおやつって感じで、だんなの口にはいるより自分の口に入る数が圧倒的に多かった(笑)
そうそう白いものの。。。よ。

がんもはないでしょ(笑)
つながりは茶色だけだし。。。しかもがんもってそんなに買わないし。
がんも。。。食べたかったのかしら?

こういうの好き♪
わー、こういうザクザククッキー、家にちょっと
あるといいですよね!

コーンフレーク入り、絶対私も好きだなー。
甘いのにしてます?
それともプレーンなもの?

がんも、ちょっとウケました(笑)

⇓ の焼き菓子も、とっても綺麗!
うん、間違いなく、お菓子屋さんみたいですよ。
ラッピングも綺麗~!(^^)!
がっがんも~(爆)
油断しました・・・。
飲み物吹き出してPC水浸しにする所でしたe-282
旦那さんちょっとお疲れたまってますね???(笑)

自分で作ったお菓子って ほんと気軽に
パクパクいっちゃいますよね~!
確かに 小さめのサイズで作るのに限るかも・・

素朴なクッキー、たまにたべたくなりますね
No title
おいしそう!
ちょっとした間のティータイムにほっとするよね~(^^)

旦那さん、がんもどきって、、、(==;;
まあ、
男ってそんなもんよね~(==;;;
うちのくらさんも、
私の作ったものが何に見えるかシリーズがあるくらい、
色々言ってくれてるからね(==;;;;
まあ、ブログネタにはなるよね(笑)

ぽち
No title
PS.

そうそう、箱のリボンかけは難しいよね!!
緩むんだよ、リボンが(==;;;
No title
ご無沙汰です♪
がんもって…何て微笑ましい^^

ザクザクのクッキー、あると和むよね。
私も健康志向の友人たちと玄米胚芽&ドライフルーツの固めのクッキーを昨日焼きました☆
ティータイム以外にも手をのばしちゃうのが難だわ。
↓お店焼き菓子の以上に素敵♪
>プチ・シューさんへ
プチ・シューさん、おはようございます♪

ホント、ザクザク系いいですよね。
気付くとものすごく食べてて後悔するんですけどね(笑)

コーンフレークはプレーンを使っていますよ。
よく売っているケ○ッグです。

うちのだんなさん、いつもこんな感じです。
ブログネタにはいいのですが、あまりにもありすぎて覚えてられない(笑)
>siroさんへ
siroさん、おはようございます♪

油断しちゃダメですよ~。
うちのだんな話、うけるものばかりですから(笑)
それにしてもがんもは久々にうけました。
しかも最初、全く何を話しているかわからなかったし。。。
この日以来、チョコチップクッキーはがんもと呼ばれています(笑)
>ぽんのすけさんへ
ぽんのすけさん、ありがとう♪

ホント、ありえない。
あまりのショックにクッキーは没収(笑)
ブログネタにはなるけどね~。
がんもは。。。悲しい。

本人もこれブログネタになっちゃうかなって言っていたよ。

>ミシューママさんへ
ミシューママさん、おはようございます♪

ドライフルーツ入りもいいですね。
私も色々と入れてみよっと。
そうなの、手に届く場所においておくとすぐに食べちゃってなくなっちゃうの。
なくなっちゃうと口寂しいからすぐ作っちゃって。。。



No title
がんもかぁ~!かわいい(*´▽`*)
て言うか、旦那様積極的にお手伝いなさるのね!

素朴な感じのクッキー、コーンフレークも入って食感楽しそう♪こういうの作ると見る度つまんじゃってすぐ無くなっちゃうでしょ(≧ω≦*)
>ナナママちゃんへ
ナナママちゃん、おはよう♪

うん、手伝うよ。
食事は作れないけど、それ以外はたぶんほとんどできると思う。
そういう風に教育しました(笑)
おかげでちょっと長い旅行とかできるからね。

でも、がんもはちょっと。。。

うんうん、すぐ私のお腹の中に入ってなくなっちゃう。
体重の肥やしにしているみたい(笑)

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...