お菓子教室Tに行ってきました。
今回はリンゴのショーソンパイとカシスのギモーブです。



パイの残り生地で作ったパルミエとお土産に頂いた杏のギモーブもあるので、山盛り。

今回はお手軽に作れるようにということで、冷凍パイシートを使用。
これなら、急に作りたいと思っても作れますね。

IMG_7594_20120224.jpg

成形方法、模様のつけ方も覚えましたので、また今度作ってみよ。
やっぱり焼き立てを食べないとね。

今回初めてギモーブを食べましたよ。
フランス版のマシュマロ。
マシュマロとはちが~う。
しかもカシスのピューレが入っているので、とっても美味しい♪
大人のお菓子って感じですね。
でも入っている砂糖の量を考えると恐ろしい。。。


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。






関連記事
スポンサーサイト
お菓子教室 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
No title
葉っぱ、むっちゃかっこいいね!!
葉脈が細かい!!!!
仕上がりが良いと、パイシート使ったとか、全然気にならないね!!(★▽★)

本場のギモーブ、食べてみたいな~♪

ぽち
No title
ぶぅちゃんさんこんばんは♪
またまた美味しそうなスイーツが沢山(*´∇`*)

このりんごのパイが載ってる本を持っているんだけど
模様付けるの難しそうって思ってたの!!
冷凍パイシートで作るなら簡単でいいよね♪

ギモーブも作ったことがないから
作ってみたいな♪

この間
ぶぅちゃんさんレシピのさつまいもクリームを
作ったの(*^^*)
凄くおいしかったよ(^-^)ありがとう(*´∇`*)
近々ブログ更新するからリンク貼らせてね♪

ぽち!!
No title
あれ?
ぶうちゃん、、、
まさかインフルエンザ??(@@;;;
>ぽんのすけさんへ
ぽんのすけさん、ありがとう♪

ぴんぴんしている(笑)
心配おかけしましたが、生きております。

食べたい時に食べれるからパイシートもいいですね。
おうちで作ると、まいっかって思って葉脈の幅広になりそう。
>あきさんへ
あきさん、ありがとう♪

模様つけるの、集中力が必要だね。
イライラしている時は絶対に無理かも(笑)

ギモーブ、なかなかいいね。
でもお砂糖の量を考えると。。。こわい。
大量に作れるから、プレゼントにいいね。

あきさん、作ってくれたの~。
ありがとう。
ブログ更新、楽しみにしているね。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...