Wチョコチップクッキー

2012/02/27 Mon 08:40

今週末は私も参加させて頂いている「おうちpatisserie協会」のイベントがあり、参加してきました。
写真の整理が終わり次第、ブログUPしたいと思います。
参加された皆さま、お疲れさまでした。

**************************

またまたチョコチップクッキーを焼きました。
ホントにお手軽に作れるので、食べたい時に作れていいですね。



今回はココアを加えて、Wチョコチップクッキーに。
自分好みにするために全粒粉や強力粉を加えてみたり、色々と実験中。
どの配合が美味しいかな~。

IMG_7794_20120227.jpg

こないだの教訓を生かして、一回り小さく作りました(笑)
これで少しは食べすぎ防止になるかしら。。。



ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。






関連記事
スポンサーサイト
クッキー・サブレ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
Wチョコチップクッキー、美味しそうですー^^
寒いとやたらチョコを欲します!
成型いらずのクッキーって手軽にできていいですよね♪
No title
先日はお疲れ様でした!
とうとうお会いできて嬉しかったです。

そして、素敵なお菓子の数々!!
家に帰って早々に頂いちゃいましたが、
本当に美味しくて、焼き加減も絶妙で、うなっちゃいました。

さすがですね!
プチ子の分までご馳走さまでした。
心遣いが嬉しかったです!

あの焼き菓子を焼くぶうちゃんさんですから、
このクッキーも美味しいんだろうなぁ。

やっぱり焼き菓子って一番難しくて奥が深いと思う。。。

私もいろいろ焼きたくなってしまいました!

ではでは、また遊びにきますね!
有難うございました(^_-)-☆
No title
ぶうちゃんさん、土曜日はお疲れさまでした!
念願のぶうちゃんさん、やっと会えた~☆
そして、やっぱり近かった~(笑)。

ぶうちゃんさんの焼き菓子、ほんときれいでした。
ブログで見てきたとおりの完成度がさすが。
食べるのは、こ・れ・か・ら♪♪♪

この美味しそう~なチョコチップクッキーも
入れてくれても良かったのに(笑)。
No title
行って来たんですね~(*´▽`*)
私も行きたかった…
そしてぶうちゃんや皆さんに会いたかったな…

これからもこんな感じで集まる機会が増えそうですね♪

チョコチップクッキー、美味しそうでついついつまんじゃいそう!
小さくした分一度に2枚取っちゃいそうだけど~(≧ε≦*)
No title
ぶうちゃんも行ってこられたんですね~(^^)
るーママちゃんのブログにも書かれてて♪
るーママちゃん、かわいいでしょう!!
いやいや、お写真でしか見たことないんだけどね。

チョコチップクッキー、おいしそうだね~♪
これからどんどん、自分好みに配合されるの?
楽しそう(^^)

ぽち

>kaoriさんへ
kaoriさん、おはようございます♪

ホント、今年は寒いからやけにチョコが欲しいですよね。
ドロップタイプは思い立ったらすぐに焼けるからいいよね。
また食べたくなってきちゃった。

>プチ・シューさんへ
プチ・シューさん、おはようございます♪

お疲れ様でした。
こちらこそ、お会いできて嬉しい~。

日頃の感謝を込めて、準備させて頂きました。
うなっちゃって頂けたのなら、嬉しいです。
作った甲斐がありますよ。
パウンドがちょっと大人っぽいものだったので、プチ子ちゃん食べられるか心配だったんですけど。。。
でもサブレがあるからって思ってお渡ししちゃったんですけどね。

焼き菓子って焼き不足も美味しくないけど、だからと言って焼けばいいって訳じゃないんですよね。
単純だけに難しいですよね。
私もまだまだ焼かないと。

これからもよろしくお願いします~。
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、おはよう♪

あこぱんさんこそお疲れ様でした。
そしてイベントのご準備ありがとうございます。

ホントホント、やっと会えたね。
あこぱんさんのおうちがどこかってものすごく推理していたのよね(笑)
話のはしはしに出てくるキーワードを手掛かりに(笑)(笑)
ちょっとストーカーみたい。

焼き菓子は日頃の感謝を込めてなので、ぶうちゃん感謝しているって思いながら食べてくださいね。
でもこの焼き菓子を作る過程でもちょいちょいやらかしているんですけどね。
そう言って頂けると嬉しいです。
チョコチップ入れようかと思ったんだけど、でもなんか華やかな感じがしないから選択肢からはずしちゃったよ。

>ナナママちゃんへ
ナナママちゃん、おはよう♪

そうよね~、行きたかったよね。
私も会いたかったよ~。
そしてなっちゃんにも。
こういう風に会う機会が増えるといいな。

一度に2枚はとらないよ~。
そしたら、合計4枚食べちゃうよ。
一応、2枚食べたからもういいよねって私のお腹に言い聞かしています(笑)
>ぽんのすけさんへ
ぽんのすけさん、ありがとう♪

うん、行ってきました。
そしたら、楽しすぎて土曜は早寝、日曜は家事に追われていました。

るーちゃんママさん、めっちゃかわいいよ。
ブログのまんまって感じでしたよ。
私もそうなりたい。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...