いや~、昨日の雪景色からうってかわって、ピーカン晴れですね。
昨日の雪はすごかった。
だんなが出かける6時すぎはたいしたことなかったのに、2度寝して起きたら白銀の世界でした(笑)
今日は晴れているから、地面がぐちゃぐちゃになるから嫌だなぁ。

***************************

イベントの続きです。
実習の後に、ホワイトデースイーツの試食会もありました。
甘味婦人さんから「白/ホワイト」というお題を頂き、持ち寄りは自由参加です。



白/ホワイト お菓子達です。

IMG_8019_20120301.jpgIMG_8022_201203012.jpg

甘味婦人さんからプチ・グレースの雪月花とスノーボール
甘味婦人さんのブログで紹介しています →→→ 

IMG_8034_20120301.jpg

あこぱんさんのしろ~るケーキと白ペカン(写真なしなんですが)

IMG_8026_20120301.jpg

るーちゃんママさんのホワイトアーモンドチュイル

IMG_8024_20120301.jpg

プチ・シューさんの白いマドレーヌ

IMG_8033_20120301.jpg

ペリィママさんのスコーンとジャム2種類

IMG_8029_20120301.jpg

yukoさんのホワイトブリオッシュ
添え書きが素敵でそっちばかり撮っていたようです。
あまり見えないので、一言。
白雪姫をイメージされ、ソフトドライリンゴ入りのブリオッシュにホワイトチョコをコーティングされていました。

そして私、ぶうが持っていたのは。。。

IMG_7970_20120301.jpg

ホワイトチョコバーです。
以前、紹介したざくざくなチョコバーのホワイトバージョンです。
    ↓   ↓
cotta recipe circle 【バレンタイン】ざくざくなチョコバー by ぶうちゃん

でもホワイトチョコだとちょっとざくざく感はなく、しっとりした感じになります。

ひとつひとつ、セロハンでキャンディ包みをして、上の写真のままラッピング。

IMG_7991_20120301.jpg

こんな風にね。

そしてもうひとつ、用意しました。

IMG_7989_20120301.jpg

焼き菓子セットです。
日頃の感謝を込めて、焼きました♪

IMG_7980_20120301.jpg

抹茶マーブルパウンドケーキ、アーモンドサブレ、ショコラサブレの3種類です。
作業の都合上、包装後にパシャリ。

時間の都合で、お配りするだけになってしまいましたが、
皆さんに喜んで頂けたようで、なによりです。

あっという間の5時間でしたが、とても充実した時間を過ごせました。
参加された皆さま、ありがとうございました。

日本製粉さま、このような企画をして頂きましてありがとうございます。
できたら、また企画して頂けると嬉しい~。

そして最後に、甘味婦人さん、あこぱんさん、ご準備ありがとうございました。
まさかブロガーの皆さんに会えると思っていませんでしたので、
お忙しいのにありがとうございます♪



****************************

お友達ブロガーの★お家でカフェ気分★のあきさんがさつまいもクリームを作ってくれました。
このクリームを使ってさつまいものタルトを焼いていますよ。
さつまいもがゴロゴロとはいっていて、とっても美味しそうなんです♪
センスのいい、お菓子を作られているあきさん。
いつもいつも良い刺激を頂いています。

あきさん~、ありがとうございます♪

さつまいもクリームのレシピはこちらから
   ↓    ↓
cotta recipe circle さつまいもクリーム by ぶうちゃん


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト
イベント | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは!

改めまして、今回は本当にありがとうございました!
もっともっと、いろいろお話させていただきたかったです~。
そして、頂いたお菓子。
どれもこれも、本当においしかったです♪
うふふ。
特に、パウンドケイクのきめの細かさ。
もう、びっくりです。
いつかぜひ、伝授させていただきたいです(^^)
あ、あと注文も(^^)
本当に、感激させていただきました♪
No title
うんうん、これこれ(≧3≦)ノ
お題をいただいて持ち寄るって言うのも楽しいですね♪
ぶうちゃん、たくさん作られたんですね~(^^)
お持ち帰りして、思い出して食べるのも楽しいね(^^)

ぽち
No title
うぅぅ。。ぶうちゃんさんも(T_T)☆ お会いしたかったーーーーっ!(
←心の叫び)

なぜに私は妊婦?と本気で泣けてきました。素敵過ぎる企画、羨ましすぎて一人で悶々としています(笑)

次回があることを信じている私。その際にはぜひ私も参加させて頂きたい!

でも皆さんのレポートのおかげで少しだけ私も参加させて頂いた気分を満喫。素敵レポートありがとうございまーす☆
No title
ぶうちゃんさんシリーズ一式、すべて本当に美味しかったー。
どこかのお菓子屋さんの焼き菓子の棚に並んでても、
きっと誰もアマチュアのお菓子だとは気づかないと思います。
ホワイトチョコバー、
こんな風にレースペーパーで可愛くラッピングされていたんですね!
わたしが見たときはすでにレースペーパーは外されていた後だったので。

そう言えば
「お菓子の説明カード用意するの忘れた」
って言ってましたもんねー(笑)。
No title
ぶぅちゃんさんこんばんは(*^^*)
皆さんのお菓子どれも美味しそうで売り物みたい!!

ぶぅちゃんさんのスイーツ
私も食べたいよー!!(>_<)

ぶぅちゃんさんの抹茶マーブルパウンドが本当に
美味しそうで私もつくりたくなって
抹茶を買って来たの(//∇//)
今度作るね(*´∇`*)

リンクされてる(//∇//)嬉しい♪
ありがとう(*^^*)

ぽち!!
No title
うわ~ぶぅちゃんさんも参加されたんだ~ 昨日るーちゃんママさんのとこで拝見したんだけど、これ、すっごくレベル高いよね~
あぁ、どれも美味しそうだー\(^O^)/
ぶぅちゃんさんの抹茶マーブルパウンドが光ってるね!!

おうえん
>るーちゃんママさんへ
るーちゃんママさん、おはよう♪

ホントもっともっとお話ししたかったですよ~。
この事は皆が思っていることですね。
次回があれば。。。なんて思いますよ。

るーちゃんママさんにそんな風に言って頂けるなんて、とてもとても嬉しい。
パウンドは去年の夏から頑張っていたので。。。
もう少ししっとり感があれば、完成なんですけどね。
まだまだ頑張りますよ~。
>ぽんのすけさんへ
ぽんのすけさん、ありがとう♪

ミッションを完了してよかった~。
これでいいのかなとかこんなの?って考えながらで、楽しかったよ。
実はざくざくなチョコバーはこのお題を頂いた時に考えたもの。
最初はホワイトチョコなら可愛いかもって思いながら、バレンタイン仕様でスイートチョコで作ったのが始まりなの。
お土産はチョットちょっと楽しみながら食べちゃった。
>hitomiさんへ
hitomiさん、おはよう♪

私も会いたかったよ。。。
でも身体が第一だからね。
hitomiさんのベイビーにも会いたいからね。
次回もあって欲しいよ。
とても素敵な時間だったので、今度はぜひhitomiさんともその時間を共有したい♪
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、おはよう♪

あこぱんさんに太鼓判を押されれば大丈夫ですね。
今度はぜひぜひ試食隊ををお願いしますね。

ホワイトチョコバーは籠ごとラッピングしていました。
前日の夜に適当にラッピングをしていたら、こんな風になりました(笑)
そうそう説明カード、忘れちゃいました。
お菓子作りとラッピングを頑張っていたら、ついつい(笑)
ところどころ、忘れ物しちゃいます。

>あきさんへ
あきさん、ありがとう♪

どれも美味しくって、お持ち帰りしたお菓子を少しずつ頂きました。
もちろんだんなにはあげずに、ひとりでね。

私はあきさんのお菓子が食べたいよ。

抹茶買ってきたの~。
あきさんの抹茶パウンド、楽しみ。
私のお菓子って自分の好きな味に偏りがちなので、キャラメル・抹茶の登場回数がものすごく多いだよね。
以前にぶうママにこの頃抹茶ばかりねって言われたことがあるよ。
>ロッキンさんへ
ロッキンさん、ありがとう♪

どれも美味しそうなものばかりで、食べるのが楽しかったよ。
もっと食べた~いって思っちゃいました。
そうそう食べるのも勉強ですから(笑)


管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...